スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログお休み中の出来事をご報告

2012/02/17 Fri

こんにちは。

今日はまたぐっと寒くなりましたね 皆さん、風邪などひいておられませんか?


今回はタイトルにもあるように、ブログをお休みしていた間の出来事を書きたいと思います。







単刀直入に言いますと、実は3回目の妊娠が発覚しました。




以下、妊娠のご報告になりますので、読んでいただける方のみお進みください。








今回は、自分の気持ち的なこともあったり、タイミングも合ってたのか合ってないのか分からない感じだったので、全く期待はしていなかったのですが、まさかの陽性反応でした。


でも、きっと今回は、私が2回続けて流産したことを知っていて、一緒に涙を流してくれた親友が連れてきてくれたんだと思っています。
彼女がいなくなって、いつまでも私がふさぎこまないように、彼女の思い出と一緒に前向きに進んで行けるように、そして、次こそは元気な赤ちゃんを産むことができるように。

以前彼女と話していた時に、次に妊娠したら…という話になったことがあり、その時の会話からも、今回は彼女が連れてきてくれた赤ちゃんだと私は強く思っています。



今回は絶対に親友が守ってくれる!と思っていても、私は今までの2回の流産の経験がどうしても頭から離れないので、胎芽の確認、心拍の確認、7週の壁…と色々な不安に押しつぶされそうでした。


そして、昨日、2回目の検診で、初めて胎芽と心拍を確認することができました。

まだ7mmの小さな小さな赤ちゃんですが、3度目の妊娠で初めて見ることができた赤ちゃんに本当に感動しました。


ただ、一筋縄ではいかない私の妊娠生活。

子宮内の胎嚢の横に出血のあとが見られるということで、自宅安静を言い渡されました。
もし、この出血が外に出てくるようなことがあれば流産してしまう危険性があるので、入院して安静にしなければいけないということで、とりあえず今は自宅でできる限り安静にということでした。


今は、主人は単身赴任で海外勤務中なので、私は実家で休ませてもらっています。


最近はつわりらしきものも始まり、ムカムカしたり、食欲がなくなったり、食べられないものが出てきたり、長い間PCに向かえなくなったりしていますが、これも赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って乗り越えたいです。


次は2週間後の検診なので、それまで待ち遠しいですが、できるだけ心身ともに穏やかに過ごしたいと思います。



カテゴリは次回の記事から変更したいと思いますので、ご了承ください。


ベビ待ち中の皆さんに、元気な赤ちゃんがやってきますように


スポンサーサイト
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。