
--/--/-- --


妊娠糖尿病検査結果と出産予定日。

2012/03/09 Fri

こんにちは。

最近ようやく暖かくなったと思っていましたが、また寒くなってきましたね みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。


さてさて、ようやく病院に行ってきました!


ドキドキの妊娠糖尿病の精密検査の結果は・・・問題なし

と、いうことでホッと一安心です

心配して下さったみなさん、大丈夫でした!ありがとうございます!!



その後の内診の結果…、前回消えていた子宮内の出血が…復活 自宅安静、再びです…。

特に無理したり動き回ったりしていなかったんですが、ちょっとショックです。


ですが、お腹の赤ちゃんは順調に大きくなって、3.3cm、10w2dの大きさに成長していました

そして、ついに出産予定日が決まりました!

10月1日です♪


出産予定日が決まったことで、母子手帳も受け取ることができました。

3回目の妊娠で、初めて手にした母子手帳。

ようやくここまでこれたんだなと、今までのことを振り返っては涙がこぼれました。

母子手帳と病院でもらった妊婦健診の予定表、色々な冊子。
今までは不安だらけで、全く先のことを考えられない毎日でしたが、これから赤ちゃんが成長していく過程や妊娠中に準備する色々なこと、そんなことをちょっとだけ考えることができて、やっと私も喜んでいいんだなって感じることができました。


最初の流産から約2年。
今度こそは、元気に無事に産まれてきてね!!


一難去ってまた一難。。。

2012/03/02 Fri

こんにちは。
昨日は暖かかったのに、今日はまた寒い一日ですね


昨日、一昨日と2週間ぶりに病院に行ってきました

なぜ2日連続…?と思われた方、そうなんですまたまたトラブル発生です。


前回は子宮内に結構多めの出血があるということで自宅安静を言われたんですが、今回の検診では出血がだいぶ少なくなっていて、子宮内に大部分が吸収されているとのことでした!

まずは一安心

赤ちゃんも2cmになって、9wの大きさに成長していました!
二頭身で丸っこい手足がついていて、ドラえもんのような感じになっていました


と、ここまでは良かったのですが…


前回の検診のときに行った随時血糖値の検査が、標準100以下の値のところ、私の結果は150とかなり高く、妊娠糖尿病の疑いあり。

…ということで、昨日は精密検査を受けに行ってきました。


得意の検索魔と化して色々調べたところ、初期からの妊娠糖尿病は特に重篤な問題がたくさんあるようで、かなり心配です…。


来週また病院に行って、今回の検査結果&これからの方針について相談をすることになりました。
出産予定日&母子手帳も来週までおあずけです。


つわりも引き続きあって心身ともに弱り気味ですが、悪い結果が出ないことを祈りながら過ごしたいと思います。


長い・・・。

2012/02/27 Mon

おはようございます。
今日もまだまだ冬の厳しい寒さが残っていますね


前回の記事にたくさんの方にお祝いのコメントやメッセージ、拍手をしていただき、色々な方がブログを通して応援して下さっていたことを改めて感じました!
本当に、本当にありがとうございます



さて、近頃の私ですが、先週末にようやく8週に突入して、魔の7週が終わりました。
これからは未知の妊娠生活です…。どうなることやら、色んな意味で不安大です。

つわりはそんなにひどい方ではないと思いますが、吐き気、胸やけ、食欲不振、ゲップ、軽い頭痛などなどがあって、2kgほど体重が減りましたが、今まで十分蓄えていたので、まだまだ健康的な体型を維持しています

そして、PCの前に長く座っていられないので、なかなかブログを更新したり、みなさんのところにもお邪魔したりできずにいます


前回の検診から次の検診まで2週間…長っ
毎日毎日、一日がとても長いです。家庭用エコーがあったらいいのに・・・。

ちゃんと大きくなっているか、心拍はしっかり動いているか、毎日とても心配になってしまいます。

でも、あと数日で次の検診なので、それまでなるべくマイナス思考にならずに過ごしたいと思います。


もうPCを見ているのも限界に近付いてきました
まとまりのない文章になってしまってすみません 

ひとまず近況報告でした。

また病院に行ってきたら、経過を報告しますね
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
