
--/--/-- --


つわりと風邪

2012/04/03 Tue

こんにちは。

しばらく放置しておりました。すみません。


先日、4ヶ月の妊婦健診に行ってきました。


今回からはお腹からのエコーで、腹囲や血圧や体重、尿検査、血液検査など本格的に妊婦なんだなと感じる検査が目白押しでした。

エコーでは、初めて赤ちゃんが動いている様子を見ることができて、とても感動しました!

まだまだ小さいけど、お腹の中で足をバタバタさせたり手を上げ下げしている元気な姿をみて、思わず涙が出てきました。ちゃんと元気に育ってくれていることに感謝です。

まずは健診でも特にあかちゃんは異常なしということで安心しましたが、私はまたもや尿糖が+・・・。気をつけなければいけませんね。


次の健診は4週間後・・・長い。。。
それまで、不安と戦い、耐えることができるのか、私?

とにかく赤ちゃんの生命力を信じて次の健診まで過ごすしかないですね。


と、そんなこんなの妊娠4ヶ月、つわりがまだ治まっておらず、ムカムカ&吐き気&ノドの異物感があります。
そしてその上、季節の変わり目だからか風邪も引いてしまい、頭痛やせきやら、いろんなことに苦しんでおります。

なかなかPCを開く元気のない今日この頃ですが、なんとかやっております。


一日も早く胎動を感じて、赤ちゃんが元気でいることを実感できるようになりたいなぁ。。。


プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
