スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定期&戌の日参り

2012/04/23 Mon

こんにちは。

今日は雨ですねぇ 雨の日は出かけるのが億劫になってしまうので、今日はすっかりひきこもりです


最近ずっとブログも放置気味でしたが、ようやくつわりから解放されつつあります!
吐き気はほとんどなくなり、残るはノドの違和感です。

ノドづわりと言われるものみたいで、あまり多くはないみたいですがなかなかスッキリしないので、ちょっと困りものです


先週、16週だったので、5ヶ月目の妊婦健診に行ってきました。
毎回のことですが、健診の前の日はほとんど眠れず、かなりの緊張状態です。健診が楽しみ♪になる日は来るのでしょうか・・・?

健診では、赤ちゃんの大きさもほぼ数週どおりで、元気に育ってくれていました。
前回の健診のときもそうだったんですが、今回もまたエコー中にずいぶんと元気よく動き回っていました。画面を見ていると、突然「ぴょん!」と座った状態のまま飛び上がったので、先生と一緒に笑ってしまいました。

でも、本当に元気に順調に成長してくれていることにただただ感謝です


私の方は、またまた尿糖が+で要注意です。。。 今以上に甘いものに気をつけなければ・・・。


次は20週の健診で、詳しい超音波の検査があるので、運がよければ性別が分かるようです。
次回の健診でも元気に成長してくれていることを祈るばかりです。


そして、先週の19日は戌の日だったので安産祈願に行ってきました。
ここまで元気にお腹の中で育ってくれていることへの感謝、そして無事に健康に産まれてくれるようにお願いしてきました。

安産祈願にいった神社は、私自身のお宮参りや七五三、厄払いなどをずっとお願いしている守り神様なので、きっとお腹の赤ちゃんも守ってくれると信じています。


さてさて、心待ちにしている『胎動』ですが・・・

先週末、夜寝る前に横になっているときに、おへその右下のあたりが「ポコッ。ポコッ。」と泡がはじけるような感覚があったのですが、その後今まで音沙汰なしなので、胎動だったのか、自分の腸の動きだったのか、まだ確信が持てずにいる今日この頃です。



スポンサーサイト
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。