スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎芽確認できず・・・緊急帰国

2011/07/26 Tue

こんばんは。

私は今、日本にいます。


先週の金曜日、2回目の診察があったんですが、結果としては胎のうは成長しているものの、胎芽が確認されませんでした。


現地人のDr.からは月曜日には手術をします。とあっさり言われました。
いろいろ質問したのですが、Babyが見えないんだから仕方ない。家に帰って、empty sac っていうのを調べてみろ。
と、突き放すような言い方をされました。


2度目の繋留流産。


正直、一度流産しているので、今回はきっと大丈夫なはず!とどこかで思っていたので、本当にショックでした。


前回と今回のDr.の対応に対する不信感や現地の病院で麻酔を使って子宮内掻爬をすることへの不安、もしかしたら日本できちんと見てもらえればまだ可能性はあるんじゃないかという期待・・・色んな思いがあり、急きょ日本に帰国することにしました。


そして昨日、里帰り出産をしようと考えていた総合病院に行ってきました。

診察の結果は、やはり胎芽は見えず、可能性としてはほぼ0に近いと言われました。

でも、お医者さんは「急ぐ必要はないから、また金曜日に見てみよう。もし、それまでに出血したらすぐ入院できるように準備だけはしておくから。」と言ってくださいました。


少しの期待はしていたものの、ある程度の覚悟はできていたので、思ったより冷静に受け止めることができました。


じっくりと診てもらって、約1週間の猶予ももらったので、自分の中でも納得した答えを出せると思います。



色々な不安や心配もありますが、まずは金曜日までなるべく落ち着いて過ごしたいと思います。




スポンサーサイト

長い・・・

2011/07/19 Tue

こんにちは。

なでしこJAPAN、すごかったですね 
とても感動したし、勇気と元気をもらえました ありがとう、なでしこJAPAN!!


さてさて、近頃の私は、検索魔と化しています・・・


先週、Dr.から渋い表情で説明を受けたことや、ちょっと小さめの胎嚢のこと、ひどいつわりの症状がないことなど色々考えているうちに、どうしても去年の流産したときのことを思い出してしまい、グルグルと負のスパイラルに入って行ってしまいます

そして、ひたすらパソコンにかじりついて安心材料を検索してしまいます。。。

こんなことをしてもどうしようもないので、今はただ赤ちゃんの生命力を信じて成長を待つしかないのは分かっているのですが、次の検診までの1週間の長いこと長いこと・・・。

目が覚めたら金曜日になってないかなぁ。家庭用エコーがあればいいのになぁ。と思いながら過ごしている今日この頃です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


胎嚢確認

2011/07/15 Fri

こんばんは。

日本は梅雨明けもしてすっかり夏の様相のようですね

こちらは最近天気が悪い日が多いですが、やっぱり蒸し蒸しと暑い毎日です。


昨日、病院で妊娠検査をしてもらいました。


少し問診をして、Dr.に内膜症であることと一度流産していることを伝えると、なんだか浮かない表情・・・。


「内膜症は妊娠しないことも多いし、妊娠しても流産の可能性も普通の人より高いからね・・・。」


とポツリ。

「内膜症があると妊娠しにくい」ということは日本でも言われてきましたが、英語で


「 Can not・・・」


と言われると、さすがにテンションも下がります


とりあえず、エコーで診ましょうということで、Dr.と2人で画面を見ながらエコーをしてもらうと、


Dr. 「胎嚢あるね~。」


私  「はい!


Dr. 「ん~、でもまだ赤ちゃんは見えませんねぇ・・・」


私  「そうですか・・・この白いのはなんですか?」


Dr. 「ん~、まだ見えませんね。」


私  「そうですか・・・。」


そして、エコー終了。


診察室に戻ると、またまた浮かない顔のDr.


結論としては、


まずは、子宮内に胎嚢が確認された。

赤ちゃんはまだ小さすぎて見えないけど、最終月経からすると、6w2dだけど、排卵が遅れている可能性もあるから、今のところは何とも言えない。


今回は血中ホルモン値を測って、また1週間後に今日の胎嚢の大きさと比べてどうなっているか確認して、両方の結果を合わせたうえで、次回お話します。


ということでした。


もしかしたら今回、6w2dの数週なら、胎芽が確認できるかな?とちょっと期待していたので、それに関しては少し残念でしたが、一番心配していた胎嚢確認ができたので、一安心です


今は、つわりらしいつわりの症状もないし、胎嚢の大きさも少し小さいかな?と感じたりで、お腹の中で赤ちゃんがちゃんと育っているか、どういう状況なのかとても心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、まずは1週間を前向きに過ごしたいと思います




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


つわり?

2011/07/11 Mon

こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。
こちらは相変わらず暑い毎日ですが、日本も負けずに暑そうですね~


今日で5W6Dで、今のところ出血もなく、基礎体温も高温を保っています 


先週末にこちらの病院に行こうと思っていたのですが、予約が取れず、今週の木曜日に初診行くことにしました


それまで、胎嚢のことも心拍のことも心配ですが、今はお腹の赤ちゃんを信じるのみですよね。


そして、最近の私・・・もしかしてつわり

と思うような症状が。。。


近頃、車酔いしやすくなったり、脂っこい物を食べていると気持ち悪くなってきたり、パソコンや本、テレビを長い間見たり読んだりできなくなったり・・・といったことが出てきました。


つわりだ!と自信を持って言えるほどの体調の変化ではありませんが、徐々に出てきたのかな~と感じています。


まずは木曜日の診察まで、のんびり気長に待ちたいと思います



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

陽性反応! 今周期のベビ待ちの記録

2011/07/04 Mon

こんばんは。

こちらはここ数日猛暑です。早くも夏バテしそうな暑さです…


前回の陽性反応の記事にたくさんの方が拍手をしてくださり、本当にありがとうございました!!
応援して下さるたくさんの方の温かい心を改めて感じることができ、とても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます


今日はD35、4W6Dで、基礎体温も高温をキープしています


今日の記事は、自分の今後のためにも、ベビ待ちしている方にも何か少しでも参考になることがあればと思い、今周期のベビ待ちについてまとめてみようと思います。


今まで普段から私がベビ待ち中にやっていることは


・体を冷やさない

・温かい飲み物をなるべく飲む

・生野菜をあまり食べすぎない

・ヨガ教室に通う

・寝室の北側にザクロの置物を置いている

・携帯の待ち受けは木村さん


と、ごくごく普通のことです。


今周期、今までと違っていたことは・・・


・暑い東南アジアですが、湯船につかって入浴した

ドブのような臭い&マズイけど、卵子の質を良くするというノニジュースを飲んだ

・SPAに行って、体を温めたり、体本来の調子を取り戻すセラピーを受けた

・排卵期の仲良しは1日おきにtryした

・高温期に海外旅行に行ったり、たくさんお出かけをして楽しく過ごした

妊娠中の友達数人とちょくちょく連絡をとって、マタニティライフの話を聞いていた
(ネガティブな気持ちは全くありませんでした。妊娠パワーをもらえたんでしょうか?)


と、こんな感じです。


今周期は、子宮内膜症の偽閉経療法を終えてベビ待ちを再開してから5カ月目、ゴールデン期間の残り1ヶ月ということで、がんばるぞ!という想いも今まで以上に強かったかもしれません。



そして、高温期の体調の変化は


着床時期

・先月の記事に書いたように、1日だけ基礎体温がガクッと下がった


生理予定日2~3日前

胃がムカムカするような、胸やけのような感じがあった

・体がだるく、日中に眠くなることが多かった

・胸が痛くなり、乳首の色が濃くなった

・尿が(特に朝)薬っぽいようなにおいになった

・右下腹部(今周期はこちらから排卵)にひきつれるような痛みがあった


生理予定日前日

・いつも生理前にある偏頭痛がなかった

・左下腹部にひきつれるような痛みがあった

・子宮のあたりがチクチクする感じがする


生理予定日当日から

・立ちくらみがしたり、ボーッとしたりすることがある


と、いった感じです。

この体調の変化の多くが今も残っているので、私の今回の妊娠の初期症状なのかなと思います。
ただ、生理予定日前は特に気にしなければ気にならないくらいの微妙な変化でした。


今のところ、基礎体温も高温をキープしていて出血などもないので、このまま妊娠を継続できたら、今週末には病院に行ってみようと思っています

週末まで不安でドキドキしますが、心身ともに穏やかに過ごせるようにがんばりたいと思います



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。