スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月健診でまたまた妊娠糖尿病再検査

2012/06/19 Tue

こんにちは。

台風がきてますね~、皆さんのところは大丈夫でしょうか?気をつけましょうね

先日、7ヶ月の妊婦健診に行ってきました。

今回は、いつもの血圧、尿糖、エコーなどの他に、中期の妊娠糖尿病のスクリーニング検査がありました。

で、またまた引っかかってしまい、75g糖負荷検査で詳しく再検査しますと。。。

初期にも1度ひっかかり、この検査を受けて問題なしだったのですが、またもや再検査になるとは思ってもいなかったので、ちょっとショックです。

もし今回ひっかかれば、管理入院などもしなければならないということで、ドキドキしながら受けた再検査の結果…

問題なし!

ということで、まずは一安心です。

先生にも、なんでいつもスクリーニング検査にひっかかるんだろうねぇ…。とつぶやかれましたが、なんともなくてよかったです。


肝心の赤ちゃんの様子ですが、25wに入って726gとちょっと小さめだけど、ほぼ数週通りの大きさに成長してくれていました

6ヶ月の健診の時には、真横を向いていた赤ちゃんですが、今回はちょっと斜めながらも頭が下になっているとのことで、ほぼ逆子になることもないでしょうと言われました。

そして、今回もまた性別を見てもらったんですが、木の葉っぽい感じが見えるので、やはり女の子っぽいねということでした

もちろん産まれるまで断定はできませんが、女の子と分かったので、そろそろ名前を考えたり、ベビー服&用品を探し始めようかなと思っている今日この頃です



プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。