スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー用品準備始めました。

2012/06/27 Wed

こんにちは。

昨日、今日といい天気ですね 今日は張り切って、洗濯機を2回回しました~


最近、恐る恐るベビーグッズを物色&準備し始めました。

なんだか今まで、どうしても『もしかして、また…。』と考えてしまうことが多く、万が一の時に、ウキウキして色んなものを準備してしまうと、さらに落ち込みが激しくなるような、無事に産まれるまでは喜んではいけないようなそんな気がずっとしていて、結婚してすぐに順調に妊娠した友達が妊娠発覚早々にベビー服やベビーカーなんかを準備し始めた話を聞いても、私は何も準備する気にはなれませんでした。

でも、母に8ヶ月以降は急に入院したりしなきゃいけなくなったりすることもあるし(母は私を妊娠中、8ヶ月~9ヶ月の時に入院したようです。)、早く生まれたりすることもあるから、そろそろ準備始めないととお尻を叩かれて、ようやくスタートです

まず、最初に準備したベビーグッズは…


絵本です!


え?と思われるかもしれませんが、なんとなくまだベビー服にまで気持ちがいかず、お腹にいる今から読み聞かせをしてあげられるなぁと思って、絵本を買ってみました

私は子どものころから本が好きで、誕生日プレゼントに本をねだったりする子どもだったので、自分の子どもにも本に触れる機会をたくさん作りたいなぁと思っています。
まず、はじめに買ったのは『ぐりとぐら』と『はらぺこあおむし』、そして先日『にじいろのさかな』も購入。
どれもベビー向けの絵本ではないんですが、自分が好きな絵本を買ってしまいました(笑)


そして、次にそろえ始めたものは…


布おむつ


です。

私は、内膜症持ちであること&ナプキンかぶれしやすい体質なので、1年前くらいから布ナプキンを併用して使ってます。
やっぱり布ナプキンはとても使い心地が良いので、自分が子育てする時もやっぱり赤ちゃんの心地よいものを…と思い、布おむつに興味を持っていたんです。

でも、初めから全部布にしてしまうと心が折れそうなので、夜と外出時は紙を併用して布おむつ育児を始めようかなぁと思っています。

といっても、布おむつは結構初期投資がかかるので、挫折したときのことも考えてオークションを利用。
コツコツ安い布おむつやおむつカバーなんかを落札し始めています


と、こんな感じでちょっぴりずつ、ベビーグッズを準備し始めました。

今日は天気も良いので、友達からおすすめされた、コンビミニのベビー肌着の下見に行ってこようかなと思っています

こうやって、少しずつ不安や心配を喜びに変えながら、色々なものを準備できればいいなぁと思っています



スポンサーサイト
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。