
--/--/-- --


いざHospital!

2011/06/14 Tue

こんにちは。

今日もこちらは暑い上に蒸していて、不快指数はかなり高めなお天気です


今日はなんと、こちらでHospitalに行ってきました

D15で排卵日直前だと思うんですが、ここ2周期ほど、排卵日前の伸びるおりものが全く出なく、生理の量も減っている、そして、基礎体温も難あり・・・と色んなことが重なり、内膜症治療の後のゴールデン期間も間もなく終わりを迎える時期なので、色々考えた末、Dr.に診察&相談して、これからのここでのベビ待ちについての方向性を決めないと。という結論になりました


やはり日本の病院のように設備が整っているわけではないので、簡単な診察内容になりますが、Dr.はとても丁寧に診察してくださいました

診察の結果、黄体不全気味だけど、とりあえず内膜の厚さはOK、頚管粘液はやや少なめだけどOK、卵胞の大きさもOKで、今周期もまたタイミングで頑張ってみて。というものでした。
そして、やっぱり右の卵巣は癒着してるような様子でした。


今の段階ではここではやはり積極的な治療はできないので、このまま次の帰国まで様子を見ながらベビ待ちを頑張って、それまで頑張ってもベビちゃんが来てくれなかったら、日本で詳しくまた検査をしたり、恐らく癒着しているだろう卵巣のラパロなど、色々と次のステップを考えた方がいいね。という感じでした


帰国までまだしばらくあるので、色々考えるところもありますが、まずは自分なりにできること(体を冷やさないとか)を頑張りつつ、ベビ待ちと旦那さんとの2人暮らしを楽しみたいです


がんばっている方がたくさんいます
    ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村






コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
