スポンサーサイト

--/--/-- --


生理予定日の基礎体温

2011/06/29 Wed

こんにちは。

日本はもう梅雨明けしたところもあるようですが、あまりの早さにビックリです
今年は長い夏になりそうですね


タイトルにも書きましたが、今日はD30の生理予定日です。

が、今のところあの赤いやつは現れていません


今朝、基礎体温を測ると  36.77℃ 


低温期の平均が約36.2℃で、高温期の平均が約36.6℃と、基礎体温が低めの私の生理予定日の基礎体温としては、今までにない高温をキープしていました!

大抵いつもは、生理予定日の前日に体温がグッと下がり、次の日さらに下がってリセット。という感じなのですが、今回は生理予定日に体温上昇 

今までこんなことはなかったので、少し期待してしまいます


ただ・・・、最近はあまりずれることのない生理周期ですが、以前は何度かD32まで遅れることもあったので、今回もただ遅れてるだけなのかなぁ…と思うところもあり、何とも微妙な心境です


こういう時、検索魔になってしまうのが私のよくないところなんですが、「もしかして!」と思うような妊娠の初期症状も、よくよく調べてみると、生理前の症状にも同じものが多いんですよねぇ。。。

それに、前回の妊娠の時は、仕事があまりにも忙しく、精神的にもかなり追いつめられていた時期だったので、体調が悪くても妊娠の症状なのか、ストレスによるものなのかよくわからなかったので、あんまり生理予定日ごろの体調の変化については覚えていないんです。


色々検索して、妊娠初期の症状として書いてあるものにも当てはまらないものが多いし、


「なんだかちょっとムカムカするな~」


もしかして…と思っても、


「昨日揚げもの食べたからか?」


「考えすぎてストレス性胃炎か??」


「生理前のPMSか??」


と、結局よくわかりません


色々検索したり、考えたりしてもどうにもならないので、しばらくリセットせずにこのまま高温がキープできるように祈りつつ、なぜか今回はドキドキするというよりも、結構平常心なので、このまま穏やかに過ごしたいと思います


がんばっている方がたくさんいます
   ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こ、これは……!

gomahahaさん、こんばんは!

わ~~これはちょっと期待しちゃいますねっ(≧▽≦)
私は残念ながら今日リセットしちゃいましたが、
gomahahaさんの体温がこのまま高温をキープしますように、
日本からお祈りしてます♪

シキさんへ

シキさん、おはようございます。

シキさんはリセットしてしまったんですね…残念です。きっと、お引っ越しのことを考えて、ベビちゃんも気を使ってくれたのかもしれませんね。引っ越しが終わったらきっと来てくれますよ!!

そうなんですよ。今までにないことなので、やっぱり期待してしまいます。でも、どこかであまり期待しないようにしている自分もいて、複雑ですね。
高温がキープできることを祈って穏やかに過ごしたいです。

嬉しいコメント、ありがとうございました♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
