スポンサーサイト

--/--/-- --


胎嚢確認

2011/07/15 Fri

こんばんは。

日本は梅雨明けもしてすっかり夏の様相のようですね

こちらは最近天気が悪い日が多いですが、やっぱり蒸し蒸しと暑い毎日です。


昨日、病院で妊娠検査をしてもらいました。


少し問診をして、Dr.に内膜症であることと一度流産していることを伝えると、なんだか浮かない表情・・・。


「内膜症は妊娠しないことも多いし、妊娠しても流産の可能性も普通の人より高いからね・・・。」


とポツリ。

「内膜症があると妊娠しにくい」ということは日本でも言われてきましたが、英語で


「 Can not・・・」


と言われると、さすがにテンションも下がります


とりあえず、エコーで診ましょうということで、Dr.と2人で画面を見ながらエコーをしてもらうと、


Dr. 「胎嚢あるね~。」


私  「はい!


Dr. 「ん~、でもまだ赤ちゃんは見えませんねぇ・・・」


私  「そうですか・・・この白いのはなんですか?」


Dr. 「ん~、まだ見えませんね。」


私  「そうですか・・・。」


そして、エコー終了。


診察室に戻ると、またまた浮かない顔のDr.


結論としては、


まずは、子宮内に胎嚢が確認された。

赤ちゃんはまだ小さすぎて見えないけど、最終月経からすると、6w2dだけど、排卵が遅れている可能性もあるから、今のところは何とも言えない。


今回は血中ホルモン値を測って、また1週間後に今日の胎嚢の大きさと比べてどうなっているか確認して、両方の結果を合わせたうえで、次回お話します。


ということでした。


もしかしたら今回、6w2dの数週なら、胎芽が確認できるかな?とちょっと期待していたので、それに関しては少し残念でしたが、一番心配していた胎嚢確認ができたので、一安心です


今は、つわりらしいつわりの症状もないし、胎嚢の大きさも少し小さいかな?と感じたりで、お腹の中で赤ちゃんがちゃんと育っているか、どういう状況なのかとても心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、まずは1週間を前向きに過ごしたいと思います




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

gomahahaさん、こんばんは^^

遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございますi-179内膜症の治療後の妊娠、とっても勇気をいただけましたi-176

お腹の赤ちゃんスクスク育ってくれますように☆

きいさんへ

きいさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

きいさんは、あれから体調いかがですか?
日本は暑い日も続いているようなので、無理なさらないでくださいね。

今回の陽性反応は内膜症治療後のゴールデン期間内だったので、きっときいさんの所にもかわいい赤ちゃんがやってきてくれると信じています!

きいさんのお腹にも妊娠パワー送りますね☆

嬉しいコメント、ありがとうございました♪

おめでとうございます!

gomahahaさん、こんばんは~!

胎嚢確認おめでとうございます!!
第一関門突破ですね(^^)

7wだと、一気に心拍まで確認できるかもしれませんし、
来週、楽しみですね!
1週間、長く感じるかもしれませんが、
心穏やかに過ごされてください♪

シキさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!!
とりあえず、無事に胎嚢が確認できてほっと一安心です。

来週までかなりドキドキ&心配ですが、今は赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに1週間を過ごしたいと思います。

嬉しいコメントありがとうございます♪


おめでとうございます!

三ヶ月の妊婦です(´∀`)
ランキングから寄らせてもらい、ブログ読ませて頂きました!本当に良かったですね。おめでとうございます。
赤ちゃんは両親にとって一番いいタイミングで来てくれるそうです。去年流産した赤ちゃんが忘れ物をとって帰ってきてくれたんですね。
大事な時なので安静に。
無事に産まれますように祈ってます(●^ー^●)

もみじさんへ

もみじさん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます!
まずは陽性反応、胎嚢確認と無事に進んでいるので、本当にうれしいです♪

もみじさんも妊娠3カ月ということで、もみじさんの赤ちゃんもすくすく育っていらっしゃるんですね^^

両親にとって一番いい時期。確かにそうなのかもしれません。前は色々落ち着かない時期だったので、今ののんびりした時間に来ようと思ってくれたのかもしれませんね。

お互い、無理をしないで、お腹の赤ちゃんが元気に成長してくれるように穏やかに過ごしましょうね!

心強い&本当に嬉しいコメント、ありがとうございました☆

お邪魔します

はじめましてお邪魔させて頂きます。
このたびは妊娠おめでとうございます!

ブログ読ませて頂いてとても幸せな気持ちになりました。
私も現在妊娠中ですが、お互い色々大変かとは思います。
色んなこと頑張っていきましょう!

無事に赤ちゃんが確認できて出産して楽しい家族の未来をお祈りしてます。

やのりあさんへ

やのりあさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

やのりあさんも妊娠中とのことで、私もうれしいです♪
初期は特に色々と不安になることも多いですが、赤ちゃんの成長を信じて頑張っていきましょうね!

やのりあさんの赤ちゃんもすくすく育って、元気いっぱい産まれてきてくれることをお祈りしています☆

心強いコメント、ありがとうございました^^
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
