スポンサーサイト

--/--/-- --


胎芽確認できず・・・緊急帰国

2011/07/26 Tue

こんばんは。

私は今、日本にいます。


先週の金曜日、2回目の診察があったんですが、結果としては胎のうは成長しているものの、胎芽が確認されませんでした。


現地人のDr.からは月曜日には手術をします。とあっさり言われました。
いろいろ質問したのですが、Babyが見えないんだから仕方ない。家に帰って、empty sac っていうのを調べてみろ。
と、突き放すような言い方をされました。


2度目の繋留流産。


正直、一度流産しているので、今回はきっと大丈夫なはず!とどこかで思っていたので、本当にショックでした。


前回と今回のDr.の対応に対する不信感や現地の病院で麻酔を使って子宮内掻爬をすることへの不安、もしかしたら日本できちんと見てもらえればまだ可能性はあるんじゃないかという期待・・・色んな思いがあり、急きょ日本に帰国することにしました。


そして昨日、里帰り出産をしようと考えていた総合病院に行ってきました。

診察の結果は、やはり胎芽は見えず、可能性としてはほぼ0に近いと言われました。

でも、お医者さんは「急ぐ必要はないから、また金曜日に見てみよう。もし、それまでに出血したらすぐ入院できるように準備だけはしておくから。」と言ってくださいました。


少しの期待はしていたものの、ある程度の覚悟はできていたので、思ったより冷静に受け止めることができました。


じっくりと診てもらって、約1週間の猶予ももらったので、自分の中でも納得した答えを出せると思います。



色々な不安や心配もありますが、まずは金曜日までなるべく落ち着いて過ごしたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

gomahahaさんのお腹にいる赤ちゃんが、
頑張って育っていてくれますように……!

こんなコメントくらいしかできなくてごめんなさい。
でも、心から祈ってます。

シキさんへ

こんにちは。

いよいよ明日です。
またご連絡しますね。

心強いコメント、本当にありがとうございます。
とてもうれしかったです。

No title

今は、日本にいらっしゃるのですね。
何もできませんが、フランスからただただ祈っています。gomahahaさんと赤ちゃんがしっかりとつながってますように!!

まつこさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございました。
今回はやはりダメでした・・・。

せっかく応援していただいたのに。。。
また、次に向けて頑張ります。

まつこさんのもとに元気な赤ちゃんがやってきますようにお祈りしています☆
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
