スポンサーサイト

--/--/-- --


胎児染色体検査の結果

2011/09/15 Thu

こんばんは。

日本はまだまだ暑い日が続いているようですが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?


早速ですが、タイトルの件。


先週、この前の流産手術の時にお願いしていた胎児の染色体検査の結果がでました。


結果としては、染色体異常のない女の子でした。


Dr.は「原因は分かりません。たまたま偶然の可能性が高いです。」と。


私としては、不育症の検査を受けようと思っていたので、その旨を伝えてもらうと、


「2回の流産では不育症の検査は勧めません。3回、4回流産しているならともかく、2回なら偶然の範疇です。」


ということでした。




女の子だったということ。


今更ながら、私のお腹にいたんだなという実感。


染色体異常がなかったということで、私の中では「私の体のせいで元気に産んであげられなかったのでは…」という想いが、ますます大きくなりました。



もちろん、偶然が2回続いただけという可能性もありますが、その不確定な可能性にかけて、「また次も流産してしまうのでは…」という不安な気持ちを持ったまま次の妊娠を待つのはちょっと辛いなと思うので、やはり不育症の検査を受けることに決めました。


年内に帰国して検査を受ける予定なので、また検査のことも進み次第upしたいと思います。



今はベビ待ちお休み中。


このノンストレスな状況だからこそできることを思いっきりエンジョイしたいと思います!!



ベビ待ち中のみなさんの元に一日も早くかわいい赤ちゃんがやって来ますように☆


マタニティライフを送っているみなさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね。これ調べたい!やろう!と思ったことはきっと赤ちゃんからのメッセージだから、やる方がいいと思います。後悔しない道を選ぶこと、天使ちゃんから教わりましたもんね。

わたしは今まさに不育の検査結果を聞きにクリニックに来ています。どんな結果が出てもさよならに対して納得ができるわけじゃないですが、ひとつの区切りになるといいなあ。

お休み期間、楽しみましょう!

べべさんへ

おひさしぶりです。メッセージありがとうございます^^
お互い大変でしたね。

色々考えると不安は尽きませんが、とりあえず今はゆっくり、のんびり過ごしましょうね♪

kumakoさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。結局、誰が何と言おうと、自分が後悔しない道、自分が納得できる道を自分で選ぶことが大切なんですよね。

kumakoさんも検査の結果を聞かれたとのこと、どんな結果にしろ色々と悩むこと、不安になることはたくさんあると思いますが、kumakoさんが穏やかな気持ちで毎日を過ごせることを祈っています。

まずはしばらくのんびりエンジョイしたいと思います♪

こんばんは

ごまははさん、こんばんは!

結果、出たんですね。
染色体異常はないとのこと。
なんだかそれを聞くと、
本当に妊娠して出産するって奇跡なんだなと痛感します……。

不育症検査については、
先生がおっしゃっていることは「通常」ですもんね。
ごまははさんがご自分の意思で受けると決められたのであれば、
それがベストな選択だと私も思います(^^)

お休み期間、普段できないことも含めて楽しんでくださいね♪

シキさんへ

おはようございます。台風は大丈夫ですか?

本当に、赤ちゃんが無事に元気に産まれてくることって奇跡的なことなんだなと思わずにはいられませんよね。
いつかその奇跡が来てくれるといいなぁ。

そうなんですよね、やっぱり自分が納得しないと前に進めないので、しっかり検査を受けてきたいと思います。

このお休み期間は、お酒を飲んだり運動したり、デートしたり(笑)、色々楽しみたいと思います^^

コメントありがとうございました♪

がんばりましょう!

私も今日流産が確定し、月曜に手術です。去年に続き二回目なので、私も不育症検査受けてみようかと思ってます。頑張りましょうね!

Sophieさんへ

心強いコメント、ありがとうございます。

Sophieさんも辛い思いをされましたね。
不育症検査、不安なままで次に進むより、受けた方がきっと納得できますよね。

お互い頑張りましょう!!

はじめまして

初コメさせていただきます☆

私も今月中旬に流産手術を受け、そのときにいろいろ検索していたときにこちらのブログを読ませていただきました。
いろいろありますが、お互いがんばりましょうね(^^)
絶対、意味ある経験だと思うので次を信じたいです。

私はマレーシアで働いていた事があり、東南アジアにいらっしゃるということで勝手ながら親近感わいてしまいました。

またブログアップするのを楽しみにしてます(^-^)

ひまわりさんへ

コメントありがとうございます。

ひまわりさんもお辛い思いをされましたね。
でも、次こそは元気な赤ちゃんを抱けることを信じて頑張りましょうね!

ひまわりさんはマレーシアにいらっしゃったということで、私も親近感が沸いてます^^
なんだかうれしいです♪

ひまわりさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

ありがとうございました☆
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
