スポンサーサイト

--/--/-- --


うれしいリセット

2011/10/05 Wed

こんにちは。

日本は急に冷え込んだ地域もあるようですが、みなさん体調崩されたりしていませんか?
くれぐれも気をつけてくださいね。


さて、今日は D1 

今朝、リセットしました。


ベビ待ち中のリセットは、いつも落ち込んで心身ともにどんより…  ←こんな感じですが、今回のリセットは ←こんな感じで、とっても嬉しいです♪


流産後、2~3回リセットしてからベビ待ち再開がOKということで、リセットするたびに体も回復して、心も穏やかになっているような気がします

とは言っても、ベビ待ち解禁は不育症の検査を受けた後になると思うので、しばらく先かな。


最近自分の年齢や主人の年齢、それから自分たちのこれからのライフプラン、色んな事を考えて、ちょっと焦りを感じ始めていました。

でも、きっと赤ちゃんはその子にとってベストな時を見計らって来るのだろうから、焦って心がギスギスしてしまうのは心身ともによくないなぁと思ったり、先のことを色々考えて悶々とするよりも、今自分ができること、例えば体を温めて冷え性を改善するとか、体を動かして体力や筋力をつけるとか、ストレスコントロールができるようにポジティブな心を育てるとか…そういうことをしながら、主人と2人の今の時間を楽しもうと思ったり、リセットとともに、グルグル渦巻いてた気持ちもリセットした感じです


そして、気持ちの持ちようなのか、いつもはしんどい生理痛もPMSも今回はとっても楽で、いつもこれくらいの軽さならいいのになぁと思ってしまうくらい快調です

いつもはネガティブ全開になるリセットですが、考えてみれば、ちゃんとだいたい決まったサイクルでリセットするって、体が頑張って健康を維持してくれているおかげなんですよね。
きちんとリセットもしてベビ待ちができることって、幸せなことですよね。

ポジティブにと言えば…この前いつもお邪魔させていただいているベビ待ちブロガーさんの所で、「ベビ待ちポジティ部」というベビ待ちサークルでも作ります?
なんていう話をしていたんですが、なんだかそんな話をしていた途端にポジティブシンキングに近付いた気がします!単純です(笑)


ポジティブに楽しくベビ待ちをする!


ことをモットーに、サークル活動として(笑)ベビ待ちが楽しくなるようなものを色々探してみたいと思います


皆さんも何かベビ待ちが楽しくなるような、カワイイものや素敵なことを見つけたらぜひ教えてくださいね


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

読んでいて会社でネガティブの嵐に巻き込まれていた心が清々しくなりました!

ポジティブ部、ぜひ入部したいです(^^)

毎月のリセットはベビちゃんのための準備の1つであり、これがなかったらベビちゃんはこないんですよね。
なんでもそうですが、考え方や捉え方1つで別物になりますよね。

ベビ待ちしていて楽しい事は何かなぁって考えてましたが、こうしてごまははさんやベビ待ちさんの人達と出会えて、励まし合ったり情報交換できる事かなぁって思いました(*^^*)

あとは…、旦那さんと前にもましていろんな話ができるようになったことですかね。

ポジティブ変換、大事ですねーo(^-^)o

リセット=気持ちもリセット

私もそういう感覚になることあります!

最近は高温期の方がギスギスした気持ちになるんですよねぇ。。。
でもリセットすると、
もちろんショックはショックなんですけど、
憑き物が落ちたようにポジティブになって、
「また頑張ろー!」と思えます(^^;

「ベビ待ちポジティ部」のバナー、
この連休で作ってみますね(≧m≦)
凝ったものはできないですけど、
「こういう感じがいい!」とか、
何かリクエストがあればぜひ~♪

ひまわりさんへ

おはようございます。

心が清々しくなったなんで、嬉しい限りです^^

ぜひぜひ、ひまわりさんもポジティ部活動始めちゃってください♪

本当に考え方や捉え方ひとつで色んな見方、受け取り方ができますよね、何事も。
それならやっぱりちょっとでもポジティブになるような考え方をしていたほうが、自分の精神的にもずっと楽なんですよね。

私も、ベビ待ちしていなかったらこうしてひまわりさんや色々なたくさんの方との出会いもなかったので、ベビ待ち中に励ましあえる人たちとの出会いは私にとっても宝物です!

夫婦の関係もいい意味で変わってきている気もしますしね^^

それでは、ひまわりさんも入部決定と言うことで、楽しく活動しましょうね(笑)



シキさんへ

おはようございます。

そうですよね!リセットって色んな意味のリセットなんだなぁとしみじみ感じています。

確かに、高温期の基礎体温&ちょっとした体調の変化に惑わされて…まさに憑き物ですよね、あの感じ(笑)
そして、リセットした後は、「次行ってみよー!」って心機一転しますもんね。

バナー、本当に作って下さるんですか!!
すごーい!!私PCあまり得意でないので、バナーが作れるなんて、シキさん、尊敬です☆

ポジティ部の名の通り、楽しく前向きな気持ちな感じのバナーができるのを楽しみにしてまいす^^
シキさんにどどーんとお任せしますので、お願いします♪(丸投げとも言いますね…笑)

初めまして☆

流産は癖になるで検索したらヒットしたためブログを見させていただきました☆実は私も過去に稽留流産経験者で、今妊娠は確定してますがだらだらの鮮血が続き、胎嚢もまだ見えず毎日奮起したり落ち込んだりの生活をしています。ひたすら安静に、寝てばかりで検索魔になってしまってます(笑)次の検診まで長くて長くて↓今後もブログ見させていただきますね☆頑張ってください☆

ひろさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

ひろさんも過去に流産のご経験があるということで、出血のこともあって、とても不安な気持ちで過ごしていらっしゃるのではと想像しています。

色々なブログを拝見すると、初期にずっと鮮血のような出血が続いていても無事に元気なお子さんを出産されている方はたくさんいらっしゃるので、ひろさんも赤ちゃんの生命力を信じて、少しでも穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

ひろさんの赤ちゃんがすくすく育って、元気に産まれてくることを心から祈っています☆

素敵なネーミング!

ごまははさん、こんにちは^^

「ベビ待ちポジティ部」素敵なアイデアですね。
さっそく私も入部希望させていただきます♪

芸能人の方では、東尾理子さんがベビ待ちのことを「TGP生活」と名づけてらっしゃいますね。
日頃からメンタル面も鍛え抜かれているプロのスポーツ選手だけあって、
前向きな言葉で綴られた東尾さんのブログを拝見していると、すごく力が湧きます。

私も前向きな気持ちで、不妊治療に励みたいと思います。
だって、赤ちゃんを待っている女性は、
赤ちゃんを待つことで確実に気持ちがママになっていっていると思いますから☆
そんなママのもとにやってきた赤ちゃんは、きっと幸せです^^

pocotanさんへ

こんばんは。

ぜひぜひ入部してください!!

私も毎日理子さんのブログをチェックして、理子さんのポジティブさを見習わなきゃ!と思っています^^
理子さんのようにポジティブの笑顔でベビ待ちしていきたいですよね。

赤ちゃんが「いつもニコニコしてて優しそうなあのお母さんのところに行こう!」って思ってくれるように、前向きに頑張りましょうね♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
