スポンサーサイト

--/--/-- --


甘くなかった…

2011/10/06 Thu

こんばんは。

今日は珍しくこんな時間に更新です


昨日はポジティ部活動のことを書いて、「なんだかポジティブシンキングのおかげで生理痛も軽いわ~♪」なんてルンルン気分でしたが…。


ところがどっこい(←古い!?)、昨日の夕方から子宮の中で装甲車が地雷を踏みならしているような生理痛が・・・  
痛み止めも効きません  

しかも、出血大サービス・・・


私の内膜症ちゃんは当然ながらポジティブシンキングでは治ってはくれません。。。


でも、これでも去年偽閉経療法で治療する前よりは随分よくなったんです


生理痛も、経血量も、もちろん人と比べたことはないのでハッキリはわかりませんが、友達との会話では私はだんとつに生理痛もひどいし、経血量も多かったと思います。
今も決して軽い方ではないと思いますが、治療前と比べると雲泥の差です


なにより、治療した後は、一回も倒れていません!

治療前は年に1回ほどリセット中に倒れてました…そして、数回に一回は倒れる寸前でした…。


倒れていたのは貧血のせいというわけではなく、生理痛の酷い痛みのために起こる迷走神経反射のせいです。


治療後は、今のところリセット中に倒れることも倒れそうになることもなく過ごしているので、大分緩和されたんだなと実感しているところです。


そう言えば、このブログに子宮内膜症のことをあまり書いていないなぁと気付いたので、ベビ待ちもお休み中ですし、これからちょこちょこ内膜症のことも書いてみようかと思っています。


明日は、「ベビ待ちポジティ部」の活動を密かに計画しているので、ちゃんと実行したら(笑)またブログにupしますね


それでは、おやすみなさい


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

こんにちは。
大丈夫ですか?
薬がきかない、以前は倒れるほどであったって、かなり重いですね。
友人でもつらそうな人はいますが、そこまでの話しは
聞いたことがなかったです・・。

今日は落ち着かれているといいのですが・・。
無理はなさらず、ゆっくり休まれてください。

お加減いかがですか・・・?

またまたお邪魔しております。

お薬が効かないなんて、毎月大変な思いをされているのですね・・・
早く痛みが去りますように(>_<)

私もほぼ毎月、失神しそうなほどの痛みに襲われます。
自宅のトイレでしばらく倒れていたことも・・・私も貧血ではなく迷走神経反射です。

おそらく量も多い方ではないかと思います。
タンポンを使っても数時間で夜用ナプキンがいっぱいです(今はタンポンを使うのは止めました)。

ところが布ナプキンを使い始めてから、経血量は少し減った気がします。
残念ながら痛みは全く減りませんが^^;

ご無理なさらず、ゆっくりお体休めてくださいね☆

No title

はじめてコメントします~
東南アジアにいらっしゃるんですね。私もベビ待ち&内膜症(卵巣)なので情報シェアできたら嬉しいです☆

ひまわりさんへ

こんばんは。

大丈夫ですよ~!痛み止めが効かないくらいの痛みはだいたい初日だけなので。

内膜症や筋腫もちの人は結構それぐらい生理痛が重い人もたくさんいると思うんですが、確かにそんなによく聞く話ではないですよね。

でも、治療後は大分いいのでこの状態をキープできればいいなと思っています♪

pocotanさんへ

コメントありがとうございます。

薬も効く時と効かない時があって、結構痛みの波があるんですけどね。。。

pocotanさんも迷走神経反射で倒れた経験があるということで、やはり内膜症があるとそれくらいの強い痛みが出てしまうんでしょうね。
私もトイレで倒れてたこと2.3回あります…。

pocotanさんは布ナプ愛用者さんなんですね!!
私も布ナプにしようと思っていて、次に帰国する時に揃えようと思っています。おススメなんかがあれば是非教えてくださいね♪

内膜症と上手く付き合っていくために色々試行錯誤の今日この頃です。

マチルダさんへ

はじめまして。コメントありがとございます。

マチルダさんもベビ待ち&内膜症持ちということで、ぜひぜひこちらこそ色々と情報交換できたらと思います!
よろしくお願いします。

また覗きにきてくださいね♪

落ち着かれましたかー?

倒れるほどの痛みって……(>_<)
大変だったんですねぇ。。。
私もチョコ持ちなので、今後の子宮内膜症の記事、
興味津々で読ませてもらいますね!

話は変わりまして……、
ベビ待ちポジティ部バナーですが、
アップしてみましたので確認してください~!
私のブログのプラグインの一番下です。
なんだか無難な感じになってしまったのですが(^^;

ポジティ部活動のご報告も楽しみにしてます♪

シキさんへ

おはようございます。

大丈夫ですよ!ありがとうございます。
結構内膜症持ちの人は倒れるくらいの人も少なくないみたいなので、苦しんでいる人は多いんだなぁと思います。

ついに完成ですか!!素晴らしい♪
早速覗きに伺いますね~^^

活動報告できるように私も頑張ります!
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
