スポンサーサイト

--/--/-- --


ベビ待ちポジティ部、活動開始♪

2011/10/13 Thu

こんにちは。

あっという間に10月も半ばにさしかかってきました…!この調子だと、あっという間にクリスマスですね(笑)


さて、ついに「ベビ待ちポジティ部」、活動開始です

まぁ、そんな大そうなもんではありませんが・・・


ベビ待ちをしていると、周りの色んな言動や自分自身、旦那さんとの関わり、先の見えない不安など、色んな事があって、どうしてもネガティブになりがちですよね。


色んな事に傷付き、悩み、落ち込むことはもちろんあるけれど、悲しんだり、羨んだり、妬んだり、自分を下げたりしてネガティブ満載で過ごすベビ待ち期間も、ちょっとしたことに喜びを感じたり、どんなことにも感謝の気持ちをもって、笑顔で楽しくポジティブ全開で過ごすベビ待ち期間も、同じベビ待ち期間。



どうせなら…、ベビ待ち期間も楽しんじゃぇー!!と思うわけです。


ただ単に、色々悩んで考えるのが面倒になった…という噂もありますが…。


もちろん、そうは言ってもネガティブスパイラルに巻き込まれることもあります。
人間だもの。


でも、そんなネガティブな自分も受け止めて、時には毒も弱音も吐きつつ、ポジティブへの気持ちの変換スイッチを模索していきたいなぁと思っています。


まぁ、活動といっても特別何かをするわけではなく、ベビ待ちしている中で「嬉しかったこと」や「楽しかったこと」、「これおススメだよ~!」なんていうことをブログにupしたりして、みなさんと情報交換&ポジティブ交換できればうれしいです


そして、そんなポジティ部活動を後押しするべく、ブロともさんのシキさん(シキさん勝手にブロともさんなんて、すみません)が、ベビ待ちポジティ部のかわいいバナーを作ってくださいましたー


bebipoji1bebipoji2bebipoji3



こんな素敵なバナーを作ってくださるなんて感激です!
改めて、シキさん、ありがとうございます


さっそく私もブログにペタっと貼らせていただきました!

シキさんのOKもいただいていますので、「ポジティブに楽しくベビ待ちしたいな♪」と思っているベビ待ち中のみなさんも、じゃんじゃんバナーを持って行って、貼りつけちゃってください
(もちろん貼らなくてもOKです!)


余談ですが…前に読んだ「胎内記憶」に関する本の中で、子どもが神様のところでどのお母さんのところに行こうか選んでいる時に、「空から見たお母さんがニコニコしてて優しそうだったから」というのが、産まれてきた子どもが「お母さんを選んだ理由」で一番多かったというのを読んだ記憶があります。



さてさて、本題。


先日、岩盤浴に行ってきましたー!!


日本では何年か前に流行ったので、今更?って感じですが、この南国では普段から暑いので岩盤浴はもちろんのこと、入浴の習慣もないんです。

当然我が家もこっちに来てからは、ほとんどシャワーで済ませていました。


でもね、前回妊娠した時も、その前に妊娠した時も、その周期はリセット終了後から入浴してたんです


やっぱりベビ待ちに冷えは大敵なんだと確信した私、現在ベビ待ちはお休み中ですが、体質改善を兼ねて家の近くにできた岩盤浴に行ってきたわけです


何年か振りの岩盤浴でしたが…、最高でした

最近はあまり汗をかくこともなかったので、大量の汗にビックリしました!
毛穴と言う毛穴から汗が噴出して、デトックス効果も大です。


こまめに水分補給しながらの岩盤浴は血液もサラサラになったような感じもして、仰向けだけではなくうつ伏せでも寝ていたので、体の内側、お腹のあたりもポカポカで子宮周りの血流がupしたような気がします


岩盤浴が終わった後は、お肌もしっとりスベスベになったし、気分的にもスッキリとリフレッシュできて、嬉しい効果がたくさんありました


もちろん毎日入浴できればいうことないのですが、もしなかなか入浴できない方や、お風呂が苦手で…という方、普段運動不足であんまり汗をかかない方にはぜひぜひおススメしたいとおもいます。


一時期よりは岩盤浴ができるお店も少なくなってしまったかと思いますが、お近くにある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



こんな感じで、これからもポジティ部活動を続けていきたいと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらこそ♪

無難な(笑)バナーですが、作っていて楽しかったので、
こちらこそありがとうございます(^^)

「ブロとも」!
うれしい~初めて言われた~♪♪
今後ともブロともとしてよろしくお願いします(≧▽≦)

岩盤浴、いいですね~!
私、すぐのぼせてしまうので、
お風呂に長く浸かってられないんです。。。
冷え性なのに致命的(>_<)
機会があったら行ってみようと思います!

ベビ待ちポジティ部活動、続けていきましょうね☆

シキさんへ

こんばんは。

ようやく貼れましたー!本当にありがとうございます^^

勝手に「ブロとも」さんなんて、気分を悪くされたら申し訳ないな…と思っていましたが、そんな風に言っていただけて私も嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

私ものぼせやすいんですよ~。だから、サウナも長風呂もできなくて…。
でも、岩盤浴はのぼせにくいので結構長時間いても平気でしたよ!ぜひ行ってみてください。

ポジティ部活動、楽しく頑張りましょうね☆

No title

ぜひぜひわたしも入部したいです!!!

そう、どうしても落ちてしまう日は避けられないけれど、どうせやるなら楽しくがんばりたいですよね。
あきらめるという選択肢が出るその日まで、できることはやりたいと思っているので明るく前向きに・・・と思ってます。

ぜひぜひお願いします♪

kumamoさんへ

こんにちは。

もちろんぜひぜひ!!そんな私の許可なんて要らないですから、どんどんポジティ部活動しちゃってください☆

そうなんですよね。同じ時間なら、楽しく前向きに過ごす方がいいですからね♪
自分が納得できるように、悔いのないように、前に進んで行きましょう!!

頑張りましょうね^^

うれしい!

ごまははさん、おはようございます☆

待ってましたぁ(^^)
今は携帯から見ているので、パソコン開いたときにバナーお借りするかもしれません。
でも、バナーとか貼ったことないのでできるかな…。
試してみます!

岩盤浴、いいですよね。
最近、私もいってませんが、また行きたくなりました(^-^)
よもぎ蒸しってご存じですか?
これもおすすめですよ。

それにしても、南国にも岩盤浴があるなんてびっくりです!
進化してますね。

ごまははさんのブログはいつも元気をもらえるので、今朝はいい気分になりました☆

ポジティブ部万歳です!

ひまわりさんへ

こんにちは^^

ぜひぜひ、バナー貼ってください!
私も貼り方が分からなくて、シキさんに何回も教えていただいてやっと貼れた次第なんですけどね…。
バナー貼ると自分のモチベーションupにもなるので良いですよね♪

岩盤浴、ぜひ行ってきてくださいね!
よもぎ蒸し、かなり興味があるんですけど、行ったことないんですよ!!
もしよければよもぎ蒸し情報upしてください☆行ってみたいなぁ。

こちらこそ、ひまわりさんのブログにいつも元気をいただいてます^^
これからも、お互いポジティブ交換しましょうね♪

ありがとうございます☆

可愛い!

とっても可愛いバナーですね♪
私もぜひ入部させてください^^

といいつつ実はバナーの使い方がイマイチ分かっていないので、
使いきれるか心配なのですが(._.;)

私のベビ待ちポジティ部活動は、ヨガです。
特に股関節まわりや、腹筋・太もも・ふくらはぎの筋肉を鍛えたくて始めました。
骨盤内の血流を良くして内膜症を予防するためでなく、
いざ出産のときに、ちゃんとフンッ!ってりきめるように(笑)。

あとは、ごまははさんの記事を読んで慌ててお風呂にお湯をはりました^^;
やっぱり入浴は大事なんですね。
ついついシャワーで済ませてしまうのですが、これからは定期的に半身浴を試してみようと思います。
岩盤浴も気持ち良さそうですね!

pocotanさんへ

おはようございます!

もちろんです^^
楽しくポジティブにいきましょうね♪

バナーかわいいですよねぇ。本当に、シキさんに感謝です☆

私もまったくもってどうしていいか分からなかったので、シキさんに教えてもらってようやく貼れました!
もし、分からなかったら言ってくださいね。シキさんからの受け売りですが、貼り方お伝えしますよ。

pocotanさんもヨガをやっていらっしゃるんですね!
私もやってますよ~^^(最近さぼり気味ですが…^^;)
ヨガ、気持ちいいですよねぇ。
私もpocotanさん同様、インナーマッスル強化のためです!
踏ん張れないと困りますからね(笑)

そうなんですよね、ついついシャワーになりがちで。。。
私もなるべくお湯に浸かれるようにしたいと思います。頑張りましょうね☆
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
