スポンサーサイト

--/--/-- --


妊娠しやすい体づくり! お灸&整体

2011/11/10 Thu

こんにちは。

最近朝晩寒いですねぇ


最近、せっかく日本にいるんだから、日本でしかできない妊娠しやすい体づくりに挑戦しよう

と思い、お灸と整体にチャレンジしました


まずはお灸。


市販のセンネン灸(レギュラー)を使って、ベビ待ちに大事なツボの三陰交にモグサの熱々パワーを注入します

ちょっと熱いですが、これで冷え性が改善されたり、元気なたまごちゃんやふかふかの内膜ができると思えば余裕で我慢できちゃいます


といっても、自分でツボを探し当ててお灸を据えているので、ちゃんとツボに合っているのか、効いているのかはなんですけどね

まぁ、でも気持ちの持ちようですから(笑)、効いていると信じます


続いては、整体。


ず~っと、骨盤矯正が気になっていた私。


もう何年も前から、肩こりや偏頭痛、腰痛、むくみ、冷え性、そして生理痛に悩まされてきたので、きっと骨盤や骨格が歪んでるんだろうなぁ…となんとなく感じていて、色々な骨盤のゆがみ取りエクササイズなんかをやってきましたが、ここいらでプロにお任せしよう!と思い立ったのです


普通の整体は20~30分くらいの軽い調整ですが、私が行った整体の先生は1時間以上かけて全身のメンテナンスをしてくださいます。

整体をしてもらった直後、すぐに変化が!!


まず、視界が広がった!

体がポカポカしてきた!

朝から重かった頭がスッキリ!

腰痛もどこかに消えた!

顔のむくみがとれた!

そして…穿いてきたジーパンがゆるくなった!!


もう、びっくりです


先生曰く、私の体は自分で思っているよりもゆがみやずれは少ないようで、そんなに時間がかからず本来の調子に戻っていけそうな感じです



お灸も整体もしばらく続けて、ちょっとでも体質が改善できればいいなと思っています



スポンサーサイト

コメント

Secret

いいですね(^^)

こんばんは。
お灸はうちの旦那さんの中でも大流行でブログに書こうと思ってました(^^)
私も試したら、肩凝り良くなりましたけど、けっこう熱いですよね(+_+)
気持ちよさより我慢の気持ちが強くて…。

整体はずいぶん前に私も通っていた時期ありましたが、いいですよね!
その時は腰の歪みがひどいから、いつ激しい腰痛がきてもおかしくないとだいぶ脅されました…。
時間なくて行くのやめてしまいましたが、また行きたいなぁ(^^)

すごい!

たびたびお邪魔してスミマセン・・・(笑)。

ごまははさん、なんてフットワークが軽いんですか!
ぱぱっと体によさそうなことを試しはじめちゃうなんて、素敵です(*^-^*)

私も整体がすごく気になっているのですが、腰痛持ちなのでちょっぴり怖くて・・・
ハタチの頃に一度だけ試し、だいぶ痛かったのでトラウマです(笑)。
でも1回で視界が広がるなんて、即効性抜群なんですね!
またぜひ、継続後のご感想など教えてくださいね♪

No title

部員です!!!

おかえりなさいませ!!!!!
元気なたまごちゃん、ふかふかの内膜・・・
どちらもとっても魅力的な言葉ですね。

わたしも骨盤調整行きたいと言いつつ
いけてなかったことを思い出しました。
行きます!

いろいろいいこと試して身体を整え
ポジティブにがんばりましょう♪

お灸、いいですか?わたしも買ってみようかなぁ♪

ひまわりさんへ

おはようございます。

ひまわりさんの旦那様もお灸ブームですか!!
確かに結構熱いですよねぇ、「忍耐」って感じじゃないですか?(笑)
でも、だんだん慣れてきちゃいました^^

整体、ベビ待ちにはもちろん健康維持にもいいことたくさんなので、ぜひまた通ってくださいね♪

pocotanさんへ

いえいえとんでもないです!
訪問&コメント、本当にうれしいです。ありがとうございます☆

フットワークだけは軽いんですよ(笑)ただ、飽きっぽいので持続力が足りないんです…。
それに、日本にもそう長い間いられるわけではないので、日本にいる間に!!と思うとすぐ動き始めないといけなくて、すぐ行動しちゃうんです^^

私も腰痛持ちなんですけど、整体に行って改善されましたよ。
整体も色々種類があって、私としてはあんまり「バキッ、ゴリッ」っとやるのはおすすめしないです。
筋肉のコリやバランスをみながらほぐして、骨格を調整してくれるような感じのところだと、そんなに痛みも感じないと思いますよ!

また経過報告しますね♪

kumakoさんへ

おはようございます!
ただいまですー!!

部員(笑)
みなさん一人ひとり支部長ですよ!kumakoさんも支部長活動頑張ってください(笑)

元気なたまごちゃんとふかふかの内膜、その素敵な響きを最近では具体的にイメージするようにしています^^

骨盤矯正、ぜひ行ってきてください!
お仕事とかで疲れている体にはベビ待ち+αのいいことがあると思いますよ♪心身ともにリラックスしちゃいましょう!!

お灸は、まだ初めて間もないので効いてるかどうかはよくわかりません^^;
でも、ツボの場所にピンポイントで据えられれば結構効くんじゃないかなぁ…と感じています。
ただ、そのツボの場所を見つけるのが結構難しいんですけど…。

もしkumakoさんが銀座に行ける距離にお住まいでしたら、センネン灸ルームで無料でお試しできるので、行ってみてはいかがでしょうか?

気になるー!

最近寒い日が増えてきたので、
冷え性対策にそろそろ本腰を入れなければと
思い始めました!!

お灸……気になります(>_<)
自宅でもできるんですね~それは何とも魅力的♪

ごまははさんのフットワークの軽さ、
見習わせていただきます☆
私も支部長活動頑張りまーす(≧m≦)

シキさんへ

おはようございます。

最近ますます寒くなってきましたねぇ。
冷え性対策、必須項目ですよね!!

お灸、意外と手軽にできますが、煙がちょっと気になります…。でも、一度試してみたらいかがですかね?
銀座のセンネン灸ルームに行ってきて見てください^^

フットワーク軽いというか、日本にいられる間に!!っていう危機感ですかね(笑)

活動、頑張りましょう!!
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
