スポンサーサイト

--/--/-- --


ブログに感謝!こうのとりキティと妊婦さんおにぎり

2011/11/21 Mon

こんにちは。

寒いですねぇ、冬ですねぇ


しばらく放置しててすみません。ちょっと切ないスイッチが入ったり、色々用事が入ったりで、なかなかブログを書けずにいました


が、しか~し!! 放置している間に書きたいことがわんさかできたので、またちょこちょこ書いていきます
よろしくお付き合いのほどを



今日は、かれこれ1か月前のお話。


私がこのブログを始めたのは今年の4月。

それまで、自分がブログを書くことなんて考えもしていなかったのですが、あるブロガーさんのブログに出会い、私もブログを始めてみようと思い、今に至ります。

そのブローガーKちゃんと私はブログのコメントを通じて知り合い、Kちゃんのベビ待ちのこと、私のベビ待ちのこと、色んな思いをブログを通して伝え合いました。

そして思うところがあってKちゃんがブログを止めてしまった後は、メールを通して近況報告をしたり、お互いの気持ちを話し合ったりしてきました。

Kちゃんとは色々と共通する部分や価値観などとても似ていることが多く、ブログやメールを通じての顔の見えない付き合いであっても、とても親近感をもっていました。

そんなKちゃん、実は私の2回目の妊娠が分かるちょうど一カ月くらい前に、長いベビ待ち期間を経て待望の妊娠が分かり、元気にマタニティライフを送っています。


そしてついに、そのKちゃんと初対面する日がやってきました!!


こんなに広い世界で、そして日本で、Kちゃんが今住んでいるところと私の主人の実家が隣町という奇跡的なことが分かり、今回帰国している間に会おうということで、人生初のブロ友さんがリア友さんになるという経験をすることになったのです



初対面の日。ちょっとドキドキしていましたが…


もちろん会ったことはなかったけど、今まで色んな気持ちを伝え合ってきた2人…


初対面なのにしゃべるしゃべる(笑)


ランチをしながら、ノンストップで3時間ほどしゃべりまくり、とっても楽しい時間を過ごしました


そしてなんとKちゃん、わざわざこの日のために、私と主人にとブルーピンクコウノトリキティちゃんをプレゼントしてくれました

そしてさらに!!巷で話題の妊婦おにぎり(妊婦さんに握ってもらったおにぎりを食べると妊娠するというジンクス)をわざわざ握って、かわいい包みに包んで、おまけにお手紙までつけて準備してくれていました!!

Kちゃんの優しい気持ちに感動して、本当に嬉しかったです

その日の夕飯時には、主人と主人の両親に『Kちゃんからおにぎりもらった~』と報告しつつ、おいしく頂きました


Kちゃんも今まで長い間、ベビ待ち中に治療や色んなことでたくさんたくさん辛い思いをしてきたと思います。
でも、Kちゃんはきっと辛い思いをしたからこそ、あんなに優しく温かいんだなと思ったし、そういうKちゃんだからこそ、赤ちゃんもあのKちゃんをママにしたいと思って、きっとKちゃんのところにやってきてくれたんだと思います


Kちゃんに妊娠パワーをたくさん分けてもらったし、近くにこうしてベビ待ちからマタニティライフを送っている先輩がいるということを励みに、またベビ待ちライフをエンジョイしていきたいと思います


そして今、このブログを通じて仲良くさせていただいている皆さんとも、これからもお互いに支え合い、励まし合い、楽しくポジティ部なベビ待ちライフ、そして近い将来待っているHappyなマタニティライフを送れるようにしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

Secret

いいですね☆

本当に気の合う人って、
知り合ったきっかけがネット上だったとしても、
オフで会ったらすーぐ意気投合できますよね(´▽`)

実は私ももう10年以上前に同じ趣味でネット上で知り合った友人と、
今もフツーにオフで遊んでます♪
おそらく一生の友達になると思ってます(^^)

ごまははさんとKさんの関係も、
そんな風になるのかな~と思えました!

引き続きポジティブにベビ待ち頑張りましょうね☆

素敵なお話ですねー(^^)
Kさんとの関係もいいですね!
たしかにいくら・でやりとりしていても緊張はしそうですね。
でもきっと会った事で本当の友情が築けそうですね☆

ブログは私もまさか自分がやるとはって思っていて、なんとなく始めてみただけでしたが、いろんな出会いがあって、本当感謝です。

妊婦さんおにぎり、始めて聞きました(*^^*)
誰かいないかな?って思ったけど、今まわりに妊婦さんがいないです(>_<)
残念!

シキさん

こんにちは。

コメントありがとうございます♪

シキさんもネットで知り合った方と今もこれからもつながっていけるお友達になれたなんて、素敵ですね☆
私もKちゃんとそういう関係になれたらと思います^^

ポジティ部活動、頑張りましょうね☆
いつか、ポジティ部オフ会なんかも企画しちゃいますか~?!

ひまわりさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます♪

本当に会う前はドキドキしましたけど、会ってみたら初めて会った気がしませんでした(笑)

そうなんですよね。私もブログを初めて色んな方と知り合うことができて、たくさんの方にいつも支えていただき、励ましていただき、ブログを始めて良かったと思っています!

妊婦さんおにぎり、結構効果大!と聞いたので、ぜひ機会があれば握ってもらってください^^
でも、今周りに妊婦さんがいないなら、握ってあげる側になる方が早いかもしれませんね☆
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
