スポンサーサイト

--/--/-- --


妊娠しやすい体づくり! ウォーキング&水中ウォーキング

2011/11/23 Wed

こんにちは。

ネックウォーマーにフリースのショールに腹巻にレッグウォーマー姿でこたつに入っている、完全に座敷わらし状態のわたくしですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は比較的温かくて過ごしやすい一日でしたねぇ


こんな天気のいい日は…やっぱりウォーキングしに行こうとテンションもあがります


ウォーキングはベビ待ちさんにとって最もいい運動だとお世話になっている整体の先生も薬剤師さんも、そしてDr.も言っていたし、ウォーキングをすることで骨盤内の血流が良くなる=たまごちゃんがよく育つ&ふかふかの内膜ができるはず!全身の血行が良くなる=冷え性も解消するはず!ということで、私はなるべく天気のいい日にはウォーキングをしようと心がけています


が、しかし・・・。


最近寒いし、天気のいい日ばかりじゃないし、これからの季節、寒い中ウォーキングをするのが結構苦痛になってくるんです、私


そこで!!


最近私が始めたのが、温水プール(市民プール)で水中ウォーキングです


温水プールの中はあったかいし、歩くのに飽きたら泳ぐこともできるし(どちらかというと、走るのより泳ぐ方が好きなので)、水のマッサージ作用があるのでリラックス効果もあるし、血行改善にはもってこいです


ちなみに、肩こりを解消したい方にはクロールがお勧めです





これから寒くなると、どうしても外に出るのが億劫になりがちですが、プール通いも取り入れつつ、妊娠しやすい体づくり&運動不足解消を頑張りたいと思います


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ポジティ部ですかー!!!

わたし、泳げないから素敵だなぁと思います。
泳げないわたしは、歩くしかない!!!
でもやっぱり寒くなってしまうと嫌だなぁと
思っちゃいますね。

でもふかふか内膜、ぷりぷり卵、と思えば
できそうな気もしますよ!これぞポジティ部魂!

がんばりましょうねー!

kumakoさん

ポジティ部ですよー!!(笑)

泳げなくてもプールで歩くだけなら、きっと大丈夫ですよ!
寒い外より、温かいプールの方が動く気になるはず!!

たまごちゃんと内膜を育てるために、気合入れてこの冬も運動しましょうね♪
頑張りましょう☆

No title

こんにちは。
ウォーキングもいいんですね!
私は歩くのはもともと好きなので、ごまははさんの記事読んでさらに歩こうと思いました☆

泳ぐのいいですねー。
でも泳ぐ方が準備やその後の事を考えると億劫に
なっちゃうんですよね。
妊娠しやすい体作りは今後の自分のためにも
なる事だし、楽しいですね☆☆

ひまわりさんへ

こんにちは。

そうなんですよー、どうやらとっても良いみたいです!
もともとウォーキング好きなら、もってこいですね♪

泳ぐのは、確かに色々準備とか面倒なんですけどね、基本的に私はプールが好きなんだと思います(笑)

妊娠しやすい体づくり=健康的な体づくりですもんね!
がんばりましょうね♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
