スポンサーサイト

--/--/-- --


子宝漢方始めました。

2011/11/24 Thu

こんにちは。

今日は比較的温かいような気がしますが、気のせいでしょうか?



先日、帰国して間もない頃に、主人のお母さんから


『明日、漢方の薬局の予約取ろうと思うんだけど、何時がいい?』


と、突如聞かれ、あれよあれよという間に、気がついたら漢方薬局の子宝相談に行くことに


なんでも、私が2回続けて流産したことを心配したお母さんは、子宝相談で有名な漢方薬局に足を運び、相談してくれていたとのこと。

そして、「そこでは体調や状態に合わせた子宝漢方をおススメしてくれるから、行っておいで~!プレゼントしてあげるから

ということで、漢方代を私に渡してくれたお母さん… ありがたいです


いざ子宝相談に行ってみると、私の前にも相談に来ているご夫婦がいたので店内で待つことに。
どうやら、『赤ちゃんが欲しい』でも取り上げられたことがあるらしく、連日予約がいっぱいのようでした!

それだけみんな悩んでるんだなぁ~と一人しみじみしているうちに呼ばれ…


問診で体調や生理の様子、今までの妊娠歴、悩み等々を話し、血流を測定する機械で血流を測定してもらいました。

普段の生活や食生活など、最近は色々気をつけているので、特に注意されたことや改善したほうがいいということもありませんでした。
そして、気になる血流測定の結果も、問題ないとのことで一安心


薬剤師さんと色々と話をしていくと、仕事を辞めて、自分の体調に目を向けられるようになってきて、だんだん体が健康な状態に戻ってきている途中ということで(整体の先生にも同じことを言われた!)、今のまま妊娠しやすい体づくりを続けていけばいいよ~とのことでした。


そして、次こそは流産せずに元気な赤ちゃんを産むために、たまごちゃんの質を良くする&子宮内膜をふかふかにする&冷え性の改善を目的に『タンポポ茶』と、流産しにくい子宮環境のために、『松節エキス』をしばらく飲んでみることにしました


このタンポポ茶は、体外受精をしている人には特に効果が分かりやすいようで、受精卵のグレードが良くなったという人が多いみたいです。

そんなことを見聞きしていると、自分のたまごちゃんがぷりぷりに元気に育つような気がしてきて、なんだかタンポポ茶を飲むたびに嬉しくなります(単純w)


少々高いのですが、お母さんが心配してわざわざプレゼントしてくれたので(ちょっぴりプレッシャーも感じますが…)、心おきなく飲みたいと思います(笑)



なんだか最近あれこれやってて何がどう効いているのかよくわかりませんが、来周期からはついにベビ待ち再開なので、気合を入れていきたいと思います



スポンサーサイト

コメント

Secret

またまた

興味ありますー!
漢方!!←最近こんなコメントばっかり(^^;
病院によっては、治療の一環みたいな感じで
取り入れてるところもあるみたいですし。
「効いてる!」って思い込むことも重要ですよね(≧m≦)

いよいよ再始動なのですね☆
ママ目指して頑張りましょう~♪♪

シキさんへ

こんにちは。

興味ありましたかー!

私は以前病院で違う漢方出してもらって、内膜症の治療も兼ねて飲んでいたんです。それを飲んでいた時に1回目の妊娠をしているので、比較的漢方は体質に合ってるのかな?と感じています。

なるべくなら自然に近いものを…と思っているので、漢方は高いですけど、背に腹は代えられませんね。

良い思い込みを持って、お互い頑張りましょう^^

たんぽぽ茶ですか。
聞いた事あるけど、飲んだ事ないです。
興味あります(^^)

私は最近、鉄分豊富といわれているコーン茶をよく飲んでます☆
新大久保で飲んでから、なんだかはまってしまいました。

お義母様からのプレゼントはありがたいですが、ちょっとプレッシャーですね(+_+)
私もこの前、またがんばってとさらっと言われた言葉に重さを感じてます…。
心配してくれてるし、感謝してますが、たまにドキリです(^_^;)

No title

漢方も手伝ってますます良い方向に行きそうな気がする♪っていうか、義母さんの思いと行動力がステキです、プレッシャーは感じないふりでいきましょう^^

ひまわりさんへ

こんばんは。

タンポポ茶は、血行授乳中の方が飲んでることが多いので、ベビ待ちさんの間ではそんなにメジャーじゃないですよね。私も進められるまでは聞いたことあるくらいでしたもん。

コーン茶、最近流行ってるみたいですね!
鉄分、大事ですもんね♪

そうなんですよね、ちょっぴりプレッシャーですけど…お互い気にせずいきましょう^^

マチルダさんへ

こんばんは。

タンポポ茶は、内膜症や子宮筋腫の人に良い効果があるらしいので、相乗効果を期待してます☆

そうですね、プレッシャーは感じず、感謝の気持ちをもって進んでいきたいと思います♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
