スポンサーサイト

--/--/-- --


不育症の検査結果を聞いてきました。

2011/12/02 Fri

こんにちは。

最近ぐっと寒くなってきましたが、みなさん体調を崩されたりしていませんでしょうか?


さて、先日、不育症検査の結果を聞きに東京のN大学病院に行ってきました。


今回検査した項目はなんと54項目!!

と言っても、全部が全部不育症関連ではないのですけどね。

ちなみに保険外のものは、このうち抗リン脂質抗体と血液凝固系の8項目(約2万円分)ありました。



そして、気になる検査結果は…




問題なし。



でした!


ただ、プロテインS抗原量(血液をサラサラにするもの)が、基準値65~135%のところ、66%というギリギリの数値で、プロテインS活性も基準値60~150%のところ、67%と基準値内ではあるものの、やや少なめということで、先生としては『ちょっと気になる』とおっしゃっていました。


でも、どちらとも基準値内なので、積極的に治療をするというわけでもなく、血液をサラサラにする食材などで体質改善しつつ、次の妊娠に向けて頑張ってください!と言われました。


今飲んでいる松節エキスの漢方は、血液をサラサラにして血栓を出来にくくする為のものなので、漢方を継続しつつ、食生活や水分の摂取量なんかにも気をつけて、次こそは大丈夫!と自己暗示をかけるしかないようです。



結局、2回続いた流産の原因は不明ということでスッキリしないところもありますが、ここで気持ちを切り替えてまたベビ待ちを再開したいと思います。


あとは、気になっていた子宮内膜症の腫瘍マーカーも正常範囲内で、内膜症に関しても今のところは問題ないだろうとのことでした。


色々考え出すとまた悶々としてくるので、あまり先のことは考えず、とにかく今は次の妊娠に向かって前向きに、ポジティ部にベビ待ち期間を楽しみたいと思います!!



心配してくださっていた皆さん、心強い声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わあ!よかった、よかったですね!
ポジティ部ばんざーい!

大丈夫と言われたのだからきっと大丈夫!
不安はどんな結果でもつきまとうものなので、
時に泣いたり立ち止まったりしながらも、がんばって
いくしかないですもんね!

今後、血液サラサラメニューなんかも考えて
情報交換してくださいね☆明るく、楽しく
行きましょう!

よかったです!

おぉ、問題なしならよかったですね(^^)
先生にまたがんばっていいと言われると安心しますね♪

これで新たなる気持ちでべビ待ち再開で、少し早い言葉かもしれませんがいい1年を迎えられそうですね☆

よかったです・・・!

ごまははさん、お久しぶりです^^

まずは「問題なし」の結果に、ホッと胸をなでおろしてらっしゃることと思います。
本当に、よかったですね(>_<)
そして54項目もの検査、あらためてお疲れさまでした・・・。
(こんなに項目があるなんて!!)

今回の結果がベビ待ち再開の良い追い風となって、
お嫁さん想いの素敵なお母さまが教えてくださった漢方との相乗効果で、
赤ちゃんがお空から降りてくる日も近いはず☆

よかったです!

ようやく安心できますね♪
ギリギリでも基準値内は基準値内ですもん!
体質改善でよくなる可能性も高いですし。
いろいろと気になることもあると思いますが、
前向きにまたベビ待ち頑張りましょうね~(*^▽^*)ノ

kumakoさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよね。
いろいろ考えても仕方ないですからね、大丈夫と信じてポジティ部にいきます!!

血液サラサラメニュー&食材、色々探してupしてみますね~♪
お互い頑張りましょう^^

ひまわりさんへ

ありがとうございます。

先生の言葉を信じて頑張るのみですね!

来年は良い一年にできるといいなぁと思います☆
お互い素敵な年にしましょうね^^

pocotanさんへ

おひさしぶりです!

ありがとうございます。
まずは一安心…のようなちょっと複雑なような。。。
でも、大丈夫と言われたんだから大丈夫ですよね、きっと。

結構たくさん血を抜かれたんですが、そんなに項目があるとは私も思いませんでした!!

一日も早く空から舞い降りてきてくれるといいんですけどね。
私も頑張ります!!

シキさんへ

ありがとうございます。

ギリギリというのはあまり気にし過ぎず、楽しく体質改善できるようにしたいと思います♪

考えすぎると心身ともに色々と悪影響を及ぼしそうなので、深く考えるのは止めました(笑)
私もまたポジティ部にベビ待ち頑張りま~す!!

はじめまして

こんにちわ。不妊と流産と戦うアラフォーです。 先月二回目の流産をしてしまい、身心ともにかなり落ちてました。ブログを読ませていただいて少しずつ気持ちが前向きになり、私も来週不育症検査を受けることにしました。検査結果、特に問題なくて良かったですね(^^)。少しでも安心して前に進める何かが欲しいので、少し不安はありますが受けてきます。今はワラにもすがる思いで葉酸やルイボスティーを飲んだりしています。漢方は効果あるみたいですね(^^)また参考にさせてもらいます。前向きにさせてくださってありがとうです!まだまだ泣いてしまう毎日ですが、ポジティ部部員になれるようにがんばります!

ぶーさんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

ぶーさんさんも先月2回目の流産を経験されたということで、とてもお辛い思いをされましたね。
お体はどうですか?心も体もゆっくり休めてくださいね。

ぶーさんさんが私のブログを読んでくださって、少しでも気持ちが前向きになれたのならこんなに嬉しいことはありません!ブログを書いていて本当によかったです。なんだか嬉しくて涙が出てきました。

そうですよね。
不育症の検査を受けてなんともなければ、安心することができるし、もし仮に何かあったとしても、治療をすることで次の赤ちゃんを元気に産むことができるはずですもんね!
色々不安もあると思いますが、前に進んでいくためにもきっと検査はプラスになると信じています。

私も葉酸飲んでますよ♪今は葉酸と漢方の両方を試しているんですけど、葉酸はかれこれ1年近く飲んでます。

私もなかなかポジティ部になれないことも多いですが、『ポジティ部員になろう!』と思った時点で完全にポジティ部員ですから、ぶーさんさんももう立派なポジティ部員です♪

色々と情報交換しながらお互い頑張りましょうね!!
またぜひ覗きにいらして下さいね☆

プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
