スポンサーサイト

--/--/-- --


ブログお休み中の出来事をご報告

2012/02/17 Fri

こんにちは。

今日はまたぐっと寒くなりましたね 皆さん、風邪などひいておられませんか?


今回はタイトルにもあるように、ブログをお休みしていた間の出来事を書きたいと思います。







単刀直入に言いますと、実は3回目の妊娠が発覚しました。




以下、妊娠のご報告になりますので、読んでいただける方のみお進みください。








今回は、自分の気持ち的なこともあったり、タイミングも合ってたのか合ってないのか分からない感じだったので、全く期待はしていなかったのですが、まさかの陽性反応でした。


でも、きっと今回は、私が2回続けて流産したことを知っていて、一緒に涙を流してくれた親友が連れてきてくれたんだと思っています。
彼女がいなくなって、いつまでも私がふさぎこまないように、彼女の思い出と一緒に前向きに進んで行けるように、そして、次こそは元気な赤ちゃんを産むことができるように。

以前彼女と話していた時に、次に妊娠したら…という話になったことがあり、その時の会話からも、今回は彼女が連れてきてくれた赤ちゃんだと私は強く思っています。



今回は絶対に親友が守ってくれる!と思っていても、私は今までの2回の流産の経験がどうしても頭から離れないので、胎芽の確認、心拍の確認、7週の壁…と色々な不安に押しつぶされそうでした。


そして、昨日、2回目の検診で、初めて胎芽と心拍を確認することができました。

まだ7mmの小さな小さな赤ちゃんですが、3度目の妊娠で初めて見ることができた赤ちゃんに本当に感動しました。


ただ、一筋縄ではいかない私の妊娠生活。

子宮内の胎嚢の横に出血のあとが見られるということで、自宅安静を言い渡されました。
もし、この出血が外に出てくるようなことがあれば流産してしまう危険性があるので、入院して安静にしなければいけないということで、とりあえず今は自宅でできる限り安静にということでした。


今は、主人は単身赴任で海外勤務中なので、私は実家で休ませてもらっています。


最近はつわりらしきものも始まり、ムカムカしたり、食欲がなくなったり、食べられないものが出てきたり、長い間PCに向かえなくなったりしていますが、これも赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って乗り越えたいです。


次は2週間後の検診なので、それまで待ち遠しいですが、できるだけ心身ともに穏やかに過ごしたいと思います。



カテゴリは次回の記事から変更したいと思いますので、ご了承ください。


ベビ待ち中の皆さんに、元気な赤ちゃんがやってきますように


スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます♪

とってもうれしいです^^良かったですね~!!
きっと、お友達が連れてきてくれたのですね。辛いことがたくさんあったと思いますが、今回はきっと大丈夫だと思います。本当におめでとうございます♪私も頑張りますね☆ゆったりと安静に過ごしてくださいね。

おめでとうございます!!

わぁ~妊娠されたのですね!
しかも胎芽&心拍確認まで(≧▽≦)
本当におめでとうございます♪♪

亡くなられた親友さんが、きっと見守ってくださってると思います!
3度目の正直!!
ごまははさんのお腹の赤ちゃんが、
このまますくすく育ってくれますように(-人-)

まだまだ毎日寒いですから、
あったかくしてゆっくり過ごしてくださいね☆

おはようございます!

おめでとうございます!!

いろいろあった直後の妊娠でいろんな思いがあると思いますが、本当に本当によかった!

なんとなく、親友の方の話を聞いたときにごまははさん、もうすぐ妊娠するんではないかなって感じていたので、ちょっと鳥肌立ってしまいました(^^)

見えない力ってあるんだなと思うと共に、辛い思いをした方にはちゃんと神様は素敵なものを用意してくれるんだなと温かい気持ちになりました。

不安は尽きないと思いますが、きっと大丈夫。
信じていきましょうね(*^^*)

私も微力ですが、ずっと応援してますし、見守らせてくださいね。

まずは体を大事にされてください。

最後にもう1度…、本当におめでとうございます!

やばい、泣きそうです(>_<)


まつこさんへ

ありがとうございます!

きっと彼女が連れてきてくれて、守ってくれていると信じています。
まだまだ不安は尽きませんが、まずは安静にして過ごしたいと思います。

まつこさんからの嬉しい報告も楽しみにしていますね☆

シキさんへ

ありがとうございます!

胎芽と心拍確認は私が越えなければならない大きな壁の一つだったので、ちょっと安心しました。

彼女が見守ってくれていると信じて、3度目の正直になるように自分のできることをやりたいと思います。
今はとにかく安静にするしかないんですけどね…。

シキさんの嬉しい報告も楽しみにしていますね☆

ひまわりさんへ

ありがとうございます!

本当にひまわりさんのおっしゃる通り色んな思いがありますが、今はこの新しい命をなんとか守りたいと思っています。

ひまわりさんのと同じように近いうちに妊娠するんじゃないかって言ってくれていた人が周りに何人かいたので、私もビックリです。

無事に産まれるまで、不安はなくならないですけど、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います。

ひまわりさんにこんなに一緒に喜んでいただけて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

ひまわりさんの嬉しい報告も楽しみにしていますね☆

おめでとうございます!!!

(*^▽^)/★*☆妊娠おめでとう♪

とってもいいニュースが聞けて今日は私もポジティブに過ごせそうです☆

不安は赤ちゃんに伝わるそうですから、できるだけ良い事だけ考えてお過ごし下さい。
ごまははさんは私の希望の星になると信じています(o^-^o)
本当におめでとうございます!

あんこさんへ

ありがとうございます!

そうですね、良いことだけ考えて、良いエネルギーを伝えられるように過ごしたいと思います。
希望の星になれるように、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りますね!

心強いお言葉、ありがとうございます!

No title

ごまははさん!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!

うれしくてうれしくて、涙が出そう!
ポジティ部万歳です!!!

不安な気持ち、わかります。どうしても
自分が経験したほうに気持ちは流されますよね。
わたしも、大丈夫と思っていてもすぐに不安になり
どんよりしてしまいます。

赤ちゃんの近くの出血のあとはわたしもあります。
絨毛膜下血腫だと言われました。初期にはよくあるし、
心拍が見えたら、たとえ出血してもほとんど問題ない
と言われましたよ。大丈夫、きっと、お友だちや
お空の二人のきょうだいに守られて、育ちますよ!

一緒に頑張りましょうね♪ベビ待ちポジティ部OB
として、マタニティポジティ部に頑張りましょう!

kumakoさんへ

ありがとうございます!

kumakoさんとほぼ同時期の妊娠で、心強いです♪
kumakoさんにそんなに喜んでいただけて、本当にうれしいです!!

そうなんですよね、どうしても不安な方に気持ちが流れてしまい、いけないと分かっているんですがなかなか…。でも、ベビ待ちポジティ部OB、マタニティポジティ部(ナイスネーミングです☆)として、頑張らなきゃですよね!

kumakoさんも絨毛膜下血腫あるんですね。私は前回の妊娠の時もあったので、できやすい体質なのかもしれません。でも、kumakoさんのDr.のおっしゃられた言葉で安心しました。ありがとうございます。

お互い、2人のお空の子たちと大切な人たちが守ってくれると信じて、頑張りましょうね!!

No title

ごまははさん、おめでとうございます!!本当によかったです。何も気のきいたことは言えませんが、今一番大事な時期に、実家でゆっくり甘えて、赤ちゃんに中心にひたすら安静に過ごしてくださいね♪

No title

おめでとうございます♪

辛い事もたくさんあったと思いますが、本当に良かったですね。
お腹の赤ちゃんがスクスク育ってくれますように☆

マチルダさんへ

ありがとうございます!

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
今は実家でわがまま言わせてもらいながら、のんびり過ごしたいと思います。

マチルダさんの嬉しい報告も楽しみにしていますね☆

きいさんへ

ありがとうございます!

色々ありましたが、今は赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈りつつ過ごしたいと思います。
きいさんの嬉しい報告も楽しみにしていますね☆

なんて嬉しいご報告!!

遅ればせながら、ブログ再開のお知らせを嬉しく読ませていただきました。
そしてそして、さらに嬉しいご報告。本当におめでとうございます!!

お友達のこともあり、なおいっそう特別なお気持ちで、
今回の妊娠と心拍確認を喜ばれたことと思います。

お友達さんとおなかの赤ちゃんとごまははさんと三位一体の、
かけがえのないマタニティライフをお過ごしくださいね。
ぜったいに、元気に生まれてきてくれます^^

私の母は妊娠3ヶ月で絶対安静を言われ、出産まで入院して過ごしましたが、
元気な元気な私を出産しましたし(笑)。

お体お大事に、ご実家の皆さんにたくさん甘えて、のんびりなさってくださいね☆

おめでとうございます。

本当におめでとうございます。久々にブログに訪問させてもらって嬉しい報告を聞けてとても嬉しいです(^o^)/ごまははさんをたくさんの大切な人が守ってくれてるから安心ですね(^^)/無事に元気な体で生まれてきてくれるように祈ってます。先日、不育症の検査結果を聞いてきまして 結果は異常なしでした。また次の周期からスタートなので、なるべく楽しい事を考えてリラックスしながら頑張りたいです。またちょくちょくお邪魔しますね(^o^ゞ

pocotanさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
そうですね、今回は色々と感慨深い妊娠発覚でした。きっと、彼女が守ってくれていると信じて、マタニティライフを過ごしたいと思っています☆

pocotanさんのお母様の体験、心強いです。ありがとうございます^^

pocotanさんの嬉しい報告も楽しみにしていますね!

ぶーさんさんへ

お久しぶりです!

ありがとうございます。
本当に今回は無事に元気に産まれてきてくれるといいのですが…。きっと友人や祖父母たちが守ってくれていると信じています☆

ぶーさんさんも不育症ではなかったということで、次に向けてまた前向きに進んでいかれるとのこと、とても嬉しく思います!
リラックスして頑張ってくださいね。素敵な報告を楽しみにしています♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
