スポンサーサイト

--/--/-- --


ベビー用品準備始めました。

2012/06/27 Wed

こんにちは。

昨日、今日といい天気ですね 今日は張り切って、洗濯機を2回回しました~


最近、恐る恐るベビーグッズを物色&準備し始めました。

なんだか今まで、どうしても『もしかして、また…。』と考えてしまうことが多く、万が一の時に、ウキウキして色んなものを準備してしまうと、さらに落ち込みが激しくなるような、無事に産まれるまでは喜んではいけないようなそんな気がずっとしていて、結婚してすぐに順調に妊娠した友達が妊娠発覚早々にベビー服やベビーカーなんかを準備し始めた話を聞いても、私は何も準備する気にはなれませんでした。

でも、母に8ヶ月以降は急に入院したりしなきゃいけなくなったりすることもあるし(母は私を妊娠中、8ヶ月~9ヶ月の時に入院したようです。)、早く生まれたりすることもあるから、そろそろ準備始めないととお尻を叩かれて、ようやくスタートです

まず、最初に準備したベビーグッズは…


絵本です!


え?と思われるかもしれませんが、なんとなくまだベビー服にまで気持ちがいかず、お腹にいる今から読み聞かせをしてあげられるなぁと思って、絵本を買ってみました

私は子どものころから本が好きで、誕生日プレゼントに本をねだったりする子どもだったので、自分の子どもにも本に触れる機会をたくさん作りたいなぁと思っています。
まず、はじめに買ったのは『ぐりとぐら』と『はらぺこあおむし』、そして先日『にじいろのさかな』も購入。
どれもベビー向けの絵本ではないんですが、自分が好きな絵本を買ってしまいました(笑)


そして、次にそろえ始めたものは…


布おむつ


です。

私は、内膜症持ちであること&ナプキンかぶれしやすい体質なので、1年前くらいから布ナプキンを併用して使ってます。
やっぱり布ナプキンはとても使い心地が良いので、自分が子育てする時もやっぱり赤ちゃんの心地よいものを…と思い、布おむつに興味を持っていたんです。

でも、初めから全部布にしてしまうと心が折れそうなので、夜と外出時は紙を併用して布おむつ育児を始めようかなぁと思っています。

といっても、布おむつは結構初期投資がかかるので、挫折したときのことも考えてオークションを利用。
コツコツ安い布おむつやおむつカバーなんかを落札し始めています


と、こんな感じでちょっぴりずつ、ベビーグッズを準備し始めました。

今日は天気も良いので、友達からおすすめされた、コンビミニのベビー肌着の下見に行ってこようかなと思っています

こうやって、少しずつ不安や心配を喜びに変えながら、色々なものを準備できればいいなぁと思っています



スポンサーサイト

コメント

Secret

おひさしぶりです!

久しぶりに覗いた日記が順調そうで安心しました!

私も無事6ヶ月に入り、七月の中頃で7ヶ月になります。

ベビー用品の不安よくわかります!
私も初期から服だのなんだの揃えたりは絶対できませんでした。
最近になり入院用品や、ベビーグッズをチマチマ見に行ったくらいにして。
臨月まで仕事の都合で相方が遠くにいるので、せめて7ヶ月頃に相方と一緒に赤ちゃんの肌着や布団を揃えようと思っています♪

お互い色々な不安はありますが、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
ちなみに私はまだそんなにお腹が目立つわけでもなく早く妊婦体型になりたいです(笑)

気持ちわかります…。
私もいつももしもを考えてしまってます。
生まれるまではこの気持ちは少なからずずっとありますよね、きっと。

私も布オムツでがんばろうと思ってます!
ごまははさんのように無理しない程度に(*^^*)

絵本も買いたいなぁと本屋いっては手に取りつつ、まだ買ってません。
ぐりとぐらは私も大好きです♪

久しぶりのコメです

初期の私が言うのもなんですが、
すごく気持ち分かります。
でもせっかくのマタニティライフなので赤ちゃんと楽しんで過ごして下さいね。
私もお腹が大きくなるのを心待ちにしているところです☆

ひろさんへ

こんにちは。

ひろさんも順調とのことで良かったです^^

そうなんですよね、なかなか一歩が踏み出せなくて準備を躊躇していましたが、一つ買ったら加速度的に準備が進んでいます♪
きっとひろさんもすぐ色々準備できちゃうと思いますよ~。
うちも主人が来月から出産直前くらいまでまた出張になりそうなので、今のうちに色々できることをやっている感じです。

お腹、私も6ヶ月のころはそうでもなかったんですが、ここ一ヶ月でだいぶ成長した感じです。
ひろさんもきっともうすぐ完全に立派な妊婦体型になるはずです☆

ひまわりさんへ

そうなんですよね。
私も、無事に産まれるまでは消えない気持ちなんだろうなぁと思っています。
うまくこの気持ちと付き合っていかなければいけないですね…。

お!布おむつ派がまわりに誰もいないので、とっても嬉しいです!!
くじけそうになるかもしれませんが、ゆる~くがんばりましょうね♪

私はこの調子だとどんどん絵本を買ってしまいそうで、ちょっと計画的に買わないといけませんね(^^;

あんこさんへ

ありがとうございます。

初期でも中期でも後期でも、やっぱり無事に産むまでは不安はつきないですよね。
でも、ようやくマタニティライフを楽しめるようになってきたので、残り3ヶ月楽しく過ごしたいと思います♪

あんこさんも心配なこともあると思いますが、赤ちゃんの力を信じて、お互いがんばりましょうね☆
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
