スポンサーサイト

--/--/-- --


前駆陣痛?

2012/08/30 Thu

こんにちは。

まだまだ残暑が厳しいですね 早く涼しくなってくれないかなぁ


さて、ただいま35週。あと数日で臨月になるわけですが、ここ数日お腹が張ることが多くなってきました!

日中も歩いたりしているとよく張りますが、特に寝るくらいの時間になるとなんだかただ単にお腹が張るのとは違う感覚が…。

寝ようと思って横になっていると、軽~い生理痛のような重い感じの痛みを下腹部に感じます

3日前には10分間隔くらいで痛みを感じ、『まさか陣痛!?』と思いましたが、3回くらい波がきて、あとはそのままフェードアウト…気がついたら寝てました

ネットで調べてみると、どうやら噂の前駆陣痛に似てる気が…でも、昨日の夜はそんな痛みもなく…。
そして、今日は今日でちょっと下腹部がチクチク痛む感じもあり…なんだかよくわかりません

でも、こうやってちょっとずつお腹が張って⇒本陣痛⇒出産へと向かっていくのかなぁと思うと、なんだか嬉しいです

あ、それから、最近お腹が痒くて痒くて…全体的に痒いわけではなく、マタニティデカパンのゴムの当たるところや、レギンスのゴムのところなど、とにかくゴム関係が当たるところが痒くてしかたないです 
どなたか、何かいい解消法を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいね~!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ええっ?!そんなことが!!!

わたしのおなか、うんともすんとも言いませんw
なんか、ほんとにあと数週間で産まれてくるのかなぁ?と
不安になっちゃったり・・・。

でも、必ずそのときはやってきますものね。
信じて頑張りたいと思います。
きっと同じころ、ドキドキするけどがんばって
かわいいわが子を抱きましょう!

kumakoさんへ

そうなんですよ!!
気のせいかもしれないですけど、昨日の夜もちょっとした下腹部痛が…。

でも、本陣痛まで前駆陣痛はなかったっていう人もいるし、1ヶ月以上前駆陣痛があったっていう人もいるし、人によって色々違うから、なんとも言えないですよねぇ。。。

kumakoさんはもう正産期ですもんね、今産まれてもいいんですもんね!
私もあとちょっとですが、お互いいつ生まれるかドキドキしますね>< 

No title

いよいよですねp(*^-^*)q
名前を考えたりされている頃でしょうか??
臨月だなんてこちらまでドキドキしてしまいます。

順調な様子でなによりです☆
いつもごまははさんの順調ぶりに励まされています!
私は予定日が来年でずいぶん後輩ですが、同級生になるんですですね~ワクワク

頑張って下さいね☆応援していますd(@^∇゚)/

あんこさんへ

いよいよです!
まだ産まれる実感は全然ないですけど…。

いつ産まれるか、破水からなのか陣痛からなのかとか考えるとドキドキしてきます><

あんこさんの赤ちゃんと同級生になりますよね~私も楽しみです^^
お互い頑張りましょうね♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
