スポンサーサイト

--/--/-- --


友人からの報告

2011/05/14 Sat

こんにちは。

気がつけば5月も半ば、なんだか近頃は時間が過ぎるのがあっという間な気がします


先日、友人から「妊娠しました!」という報告をうけました。

彼女に前回会ったのはつい先月、その時は「子どもはまだいいかなぁ。やりたいこともまだあるし。」と言っていたんですが、最近連絡したら、実は妊娠してつわりも始まったということを言っていました。

彼女は結婚してからまだ数カ月しか経ってなかったので、彼女としては想定外といった感じのようでした。


私よりも遅く結婚して、結婚してから1年も経たない内の妊娠報告もだんだんふえてきました。
もちろん、友人の妊娠報告は喜ばしいことで、私も嬉しいです。

でも、最近はその報告を聞くたびに、嬉しい気持ちと、心の真ん中をどーんと大砲か何かで突き抜かれたような気持ちになってしまう自分がいることも確かで、こんな自分が嫌になってしまいます


旦那さんに色々と自分の思っていることを話し、いっぱい泣いて、ちょっとすっきりしました

旦那さんにしてみれば、疲れて帰ってきたのに私に泣かれてグダグダ話しを聞かされて、いい迷惑だっただろうなぁとちょっと反省

でも、また旦那さんにも励ましてもらって、もやもやしてた気持ちもスッパリ吹き飛んだので、また前向きに頑張ろうと思えました

前向きになったり、どーんと落ち込んだり、まだまだ弱いなぁと改めて思いましたが、そうやってちょっとずつ旦那さんと一緒に色んな事を乗り越えて、ベビちゃんが安心してやってこれる家族になっていくのかな?と思った今日この頃です 

みなさんのところにも、かわいいベビちゃんがやってきますように


頑張っている方がたくさんいます
    ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

分かります。

ごまははさん、こんにちは^^

私も既に、私より後に結婚した友達が次々出産していて
気がついたら結婚して5年が経っています。

結婚して直ぐ、更には望んで本人の計画通りに
授かる子もいて、羨ましいと思わずにはいられません。
どうしても、100%の気持ちでお祝いすることが出来ずにいます。

でも、こういう気持ちと上手く付き合いながら、
少しずつ成長していけたらいいなって思っています。

お互いにべビちゃんが来たいなって思ってくれるような
家庭目指して頑張りましょうね^^

yumaさんへ

yumaさん こんばんは^^

コメントありがとうございます。

べビ待ち中の人たちはみんな少なからずそういう思いと闘いながら頑張ってるんですよね。

でも、みんなそれぞれ頑張ってべビちゃんが安心して来られる夫婦、家族になるんですよね!

お互い頑張りましょうね!

いつも、心強いコメントありがとうございます♪

No title

こんにちは^^
私も、友人のやタレントさんの妊娠を聞くと、焦るというか、うらやましい気持ちでいっぱいになってしまいます。だから、お気持ちがすごく分かるし、同じ気持ちですね^^
なぜ、私にはできないんでしょぉ。。。。。って、いつも思っていたのですが、同じ気持ちのかたも、たくさんいるんだなって、ごまははさんに逆に励まされてしまった^^;
これからも、お互い励ましあいながら、マイペースにがんばっていきましょう♪

アミさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ、「なんで私のところには来てくれないの。。。」って思ってしまいますよね。
ベビ待ちしてる人の多くは、きっと少なからず同じような気持ちを経験しているんじゃないかなって思います。

悩んだり、傷付いたり、色んな事がありますけど、お互い頑張りましょうね♪
ぜひぜひ、また覗きに来てくださいね^^

心強いコメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

本当にいろんな思いがありますが、前向きに頑張らなくてはいけないですよね!
こうして同じような状況で頑張っている方と交流できて、とても心強いです。お互い頑張りましょうね!!

ハルさんのところに可愛いベビちゃんがやってきますように☆

よかったら、また覗きに来てくださいね♪私もお邪魔させていただきますね。
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
