スポンサーサイト

--/--/-- --


お灸とラズベリーリーフティーとヤンキー座り

2012/09/13 Thu

こんにちは。

まだまだ暑いですねぇ…一体いつまで続くのか
そして、この暑い中ちょっと鼻風邪気味で困ってます…。

さてさて、先日37wの助産師外来に行って参りました

今回は先生の健診はないので、NSTと尿検査のみで、あとは出産&入院に向けての話やバースプランについてなど、色々と話をしてきました。

なんだかバースプランについて色々と具体的な話をしたので、いよいよ出産が近付いてるんだなぁと改めてドキドキしてきました

助産師さんにも、『もういつ産まれても良いから栄養と休養をしっかりとって、しっかり運動してね!』と言われたので、早速散歩や床拭き、スクワットを実行 スクワットのおかげで筋肉痛になりましたが。。。

そして、安産に効く&早めに産まれやすいと聞いた、ラズベリーリーフティーも飲み始め、赤ちゃんが下がって来やすいヤンキー座りも暇を見つけてはやってみています。あとは、お世話になっている鍼灸の先生に聞いた安産のお灸も開始!!

とにかく、安産のために自分でできることは色々取り組んでみたいと思っています

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ごまははさんにお会いしたことはないけれど、
勝手にヤンキー座りでお茶をすする、大きなおなかの
ごまははさんを想像すると笑えます〜!

いよいよですね。あの不安な日々にがんばった
ご褒美がもうすぐです。ずっと一緒にがんばって
きたから、ごまははさんが無事に出産されるまで
私も終わらない気持ちw 応援してます!

笑!!

ヤンキー座り・・・(笑)。
赤ちゃんが下がって来やすい姿勢なんですね。
でも格好を想像するとちょっとオモシロイ☆(すみません)

赤ちゃんに会うための作戦、いよいよ実行開始ですね!
早く元気な赤ちゃんに会えますように!

お風邪、お大事になさってくださいね^^

kumakoさんへ

kumakoさん、本当に無事に出産おめでとうございます^^
私もとってもとっても嬉しいです♪

えぇ、かなりひどい格好なので人には見せられません(笑)
でも地道に頑張ります!!

あとちょっと…ですよね!
予定日まであと2週間ちょっと、いつ産まれてくれるのか楽しみもありまだまだ不安もありですが、kumakoさんを追いかけて良い報告をしたいと思います♪

pocotanさんへ

そうなんですよ、みっともない格好ですが、赤ちゃんが降りて来やすいということで毎日やってます(笑)

いつ産まれてきてくれるかわかりませんが、その日を楽しみに、自分なりにできることをやって落ち着いて過ごしたいと思います♪
良い報告ができるように頑張ります^^
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
