スポンサーサイト

--/--/-- --


3~4ヶ月健診!

2013/01/25 Fri

こんにちは。

そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
こんな感じで相変わらず気まぐれな更新ですが、今年もぜひともお付き合いください。
よろしくお願いいたします。


さてさて、先日、市の乳児健診に行ってきました!

健診の時には3ヶ月半だった娘。

健診の結果は

身長 64.8cm  でかっつ!
体重 7400g   重っ!!
頭囲 40cm   あ、普通じゃん♪

という感じで、頭囲以外は成長曲線の上限に近い、相変わらず大きめな娘です。

ほかに、整形外科の診察、腎臓のエコー、小児科の診察がありましたが、どれも異常なしで健康!!とのことでした。
保健師さんにも『健やかですね~!!』とお褒めの(?)言葉を頂き、本当に健康にすくすく育ってくれていることに感謝感謝です☆

健診では栄養士さんからの離乳食のお話があり、初めての子のお母さんはなるべく参加したほうがいいとのことだったので、来月末の離乳食教室に予約をしてきました♪

離乳食が始まるまでまだ1ヶ月以上あるけど、なんだかテンションが上がって、健診の帰りには前からチェックを入れておいた離乳食の本『ステップアップ離乳食』を購入。

帰宅して本を開くと、なんだかワクワクしてきました^^

…と、同時に。。。


今は何はなくてもおっぱい命な娘。寝ても覚めてもおっぱい大好きな娘。

そんな娘が、そう遠くない将来にお粥を食べ、軟飯を食べ、ご飯を食べ、そしていつしかおっぱいなんて見向きもしなくなり、自分でなんでもできるようになっちゃって、私に秘密なんか作っちゃって、その上、お母さんなんか嫌いだ!!とか言っちゃって、社会人になって、お嫁にいってしまうのね・・・なんていう妄想をし始めたら、とっても悲しくなってしまいました・・・。

うわ~ん(涙)

今、お昼寝している娘。
早く起きておっぱいくれーって泣かないかな。

毎日家事と育児に追われて過ぎ去っていくけど、娘とのべったりなこの時間を大切にしたいと思った今日この頃です☆





スポンサーサイト

コメント

Secret

娘ちゃん、順調に成長しているようで何よりです(^^)

成長がうれしい反面、さびしくなる気持ちすごくよくわかります(>_<)
1つ1つできることが増えるのはうれしいんですが、そんなに早くできるようにならなくてもいいよーって思ったり。

今の大切な時間、楽しみましょうね♪♪

No title

ああ、ごまははさん。まさに一緒です。
ムスメの成長にうれしさみしくなり、先のことを考えては
涙・・・

おかーさん♪から、『なに?なんか用?』みたいになり、
彼氏と旅行、うわーーーーーん!!!
いやいや、それでこそ子育てですよね。

でも、ここまで遠回りしたし、今のお母さん命!の時期を
できるだけ長く楽しみたいと思っちゃいます。


ひまわりさんへ

こんにちは。

そうなんですよね~、成長がとっても嬉しいのに、ちょっと淋しくなったりして・・・複雑な親心です(笑)

今のべったり赤ちゃんタイムを満喫したいと思います^^
お互い楽しみましょうね♪

kumakoさんへ

ね~、もう何でしょうね、最終的にうわーーーん!!ってなりますよね(笑)
最近、オロナインのCMを見ると涙が…どんだけ泣くよって感じですが。。。

お母さん命のこの甘いひと時を楽しみましょうね!!

私も既に……

まだ生まれてもいない(性別さえもわかっていない)のに、
同じこと思ってます(≧▽≦)
生まれたらあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁと思うと、
お腹にいてくれてる今も本当に貴重な時間なんだなと感じます。

ごまははさんも娘ちゃんとべっとべとな時間、
引き続きぜひ楽しんでくださーい♪

シキさんへ

ええ、そうなんですよね、本当にお腹にいたのもあっという間、生まれてからもあっという間。
そしてあっという間にお嫁に・・・(涙) (笑)

お腹の中にいてくれる残り少ない時間を満喫してくださいね^^
私も娘とのイチャイチャ生活、楽しみます♪
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
