スポンサーサイト

--/--/-- --


春爛漫

2013/03/19 Tue

こんばんは。

気がつけばだいぶ長いこと更新を滞らせてました。。。

もう、季節は春。というか、今日は夏のような気候でしたね。


さてさて、我が娘は5ヵ月半になり、身長69cm、体重8800gに成長。でかっ!!と言われます(笑)
そろそろ80cmの服デビューかなぁ~。
今月に入って寝返りもマスターしました。

そろそろ離乳食も始めることだし、麦茶や白湯の味にも慣れてもらおうと、マグマグのスパウトで練習し始めましたが・・・断固拒否!!

どうも、スパウトの偽物感がダメなようで・・・ちょっと早いかなと思いましたが、コップ飲みとストロー飲みの練習を始めました!!
スパウトに比べると、意外と飲んでくれそうなので、これからまたちょっとずつ練習していきたいです♪


いやいや、毎日怒涛のように過ぎていき、なかなかブログをupする気持ちの余裕がないです><
ちゃんと時間を作ってupしてるママさんたちを尊敬する今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

早いですね♪

娘ちゃん、もう5ヶ月半なんですね^^

この5ヶ月間、初めてのお正月に初めてのお雛祭りに、
ご家族総出で忙しく&楽しく過ごされたことと思います♪

前回の記事の「早く起きて泣かないかなー」という辺りに、きゅんとしてしまいました。
子育ては可愛いだけでは済まない大変さもたくさんあると思いますが、
それでも、そんな風に娘ちゃんとの一瞬一瞬を大事にしてらっしゃるごまははさんに、
母の存在の偉大さと愛情の大きさを感じました。

娘ちゃんとのべったり期間を、たくさん楽しんで過ごされてくださいね♪♪♪

麦茶とかいつからがいいのかなぁって気になってました。

うちも完母できているので、マグマグとか拒否しそう。。
そろそろ始めてみようかな♪

No title

ごまははさん、お久しぶりです♪


すごーい!娘ちゃん、すくすくと育ってますね!
ムスメ、完全に抜かされてますー(笑)

小さい小さい赤ちゃんだったのに、そんなにまで
大きくなったなんて本当に感激ですよね。娘たちも
母たちもよく頑張った!!!

暖かくなり、すぐに夏がやってきて1歳になりますね。
今のかわいい盛りを思いっきり楽しみましょう♪

pocotanさんへ

こんにちは。
そうなんです、あっという間にもうすぐ6ヶ月です。あまりの速さにびっくりです><

娘は今のところあまり手のかかる子ではないようで、イライラしたり、ストレスフルになることなく子育てできています^^
これから夜泣きや自己主張等々試練が待ってるんでしょうけどね・・・。

今の赤ちゃん赤ちゃんした時間を大切に過ごしたいと思います♪

ひまわりさんへ

こんにちは。

麦茶とかは1ヶ月くらいからあげてもいいみたいですけど、私はここ1ヶ月くらいであげ始めました。
でも、やっぱりうちも完母なのでマグマグのスパウトは断固拒否&麦茶の味もあまり得意ではなさそうでした・・・。
まぁ、そのうち飲むかな~と思って最近はあまりあげてないんですけどね。

こまわりちゃんはどんな感じだったか、また教えてくださいね^^

kumakoさんへ

おひさしぶりです^^

生まれた時から大きめちゃんだったのですが、最近のぷくぷく度合いにはビックリですよ><
ハイハイとかするようになったらスマートになってくれるといいんですが。。。

でも、本当に生まれた時のことを思い出すと、赤ちゃんを卒業しちゃうんじゃないかっていうくらい成長して、なかなか感慨深いですよねぇ☆
この半年、本当にあっという間だったし、すぐに1歳になっちゃうんだろうなぁ。
またまた嬉しいような、淋しいような(笑)赤ちゃんタイム、満喫しましょうね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
