スポンサーサイト

--/--/-- --


中傷コメント

2011/05/15 Sun

こんにちは。

みなさん、素敵な日曜日を過ごされていますか?
こちらは朝から雨で、家に閉じこもってしまっています


今日のブログのタイトルですが…、昨日の「友人からの報告」のブログに関して、残念なことに心無いコメントが書き込まれていました。

このブログを始めた時は、ベビ待ちしている中での自分の色んな気持ちを出す場所として、そして、同じようにベビ待ちしている方との交流ができたら…という思いがありました。

まだ、ブログを初めて1ヶ月も経っていませんが、コメントをいただいたり、たくさんの方に拍手を押していただいたりすることで、ベビ待ちを頑張る元気と勇気をいただいています。

でも、昨日書き込まれていた中傷コメントには、とても傷付き、悲しい思いをしました。

コメントの内容には触れませんが、ベビ待ちしているみんなを悲しませる、とても残念なコメントでした。
もし昨日、そのコメントを読んで悲しい思いをしてしまった方がいらっしゃったら、申し訳ありません。


今回のことで、改めてブログという媒体は、色んな価値観を持った不特定多数の人が見ているものなんだなということを再確認しました。
そして、自分の気持ちや思いを自由に綴れる場であるからこそ、自分の言葉で誰かを傷つけたりしないように、気をつけて、心を配って書いていかなければならないなと強く感じました。


中傷コメントを書いた方へ

確かにブログを読んで色んな感想や思いを持つのは人それぞれだとは思いますが、私も含め、このブログを覗きにきてくださる方の多くは、赤ちゃんが欲しくて色んな辛さを乗り越えながら頑張っています。

そんな私たちの気持ちを突き刺すような、嘲笑うようなコメントを書くのは止めてください。

想像力を使って、柔らかい言葉を伝えてください。
今回は申し訳ありませんが、コメントは削除させていただきました。

これ以降、他の方のブログなどにもこのような心無いコメントを書くのは止めてくださいね。




読んでくださっている、ベビ待ちのみなさんへ


色んな意見や色んな言葉が心に刺さることもありますが、自分たちを信じて、きっともうすぐやってきてくれるベビちゃんを信じて、頑張っていきましょうね


頑張っていらっしゃる方がたくさんいます
    ↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです。

はじめまして!私は夫の転勤でフランスに住み始めて1年の転勤妻です。田舎町で日本人は私たち夫婦しかいません。結婚して4年、なかなか赤ちゃんができなくて、現在病院に行ってみようと計画中です。フランス語も夫婦そろってまだまだ話せない状況なので。。。病院探しから大変です。ごまははさんのブログを読んで、同じような状況で頑張ってる人がいるということで元気がでました!これからも覗かせていただきたいです。お互いに頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まつこさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

まつこさんはフランスで日本人が全然いないところでの生活ということで、大変なこともなにかと多いと思いますが、そんな中でも現地の病院へ行こうと前向きに行動していらっしゃるのですね!
私は発展途上国に住んでいることもあり、こちらの病院では通院ができなくて、ちょっと行き詰まり気味です。。。
でも、私もまつこさんからのコメントで、同じような状況で前向きにベビ待ちをしようとしていらっしゃる方がいるんだ!というとても心強い気持ちになりました!!ありがとうございます。
色々ありますが、お互い頑張りましょうね!

ぜひ、また覗いてくださいね♪

matoruさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

本当に私も同感です。
色々ありますが、お互い頑張りましょうね。

もしよかったらmatoruさんのブログも教えてくださいね♪
心強いコメント、ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
