
--/--/-- --


いざHospital!

2011/06/14 Tue

こんにちは。

今日もこちらは暑い上に蒸していて、不快指数はかなり高めなお天気です


今日はなんと、こちらでHospitalに行ってきました

D15で排卵日直前だと思うんですが、ここ2周期ほど、排卵日前の伸びるおりものが全く出なく、生理の量も減っている、そして、基礎体温も難あり・・・と色んなことが重なり、内膜症治療の後のゴールデン期間も間もなく終わりを迎える時期なので、色々考えた末、Dr.に診察&相談して、これからのここでのベビ待ちについての方向性を決めないと。という結論になりました


やはり日本の病院のように設備が整っているわけではないので、簡単な診察内容になりますが、Dr.はとても丁寧に診察してくださいました

診察の結果、黄体不全気味だけど、とりあえず内膜の厚さはOK、頚管粘液はやや少なめだけどOK、卵胞の大きさもOKで、今周期もまたタイミングで頑張ってみて。というものでした。
そして、やっぱり右の卵巣は癒着してるような様子でした。


今の段階ではここではやはり積極的な治療はできないので、このまま次の帰国まで様子を見ながらベビ待ちを頑張って、それまで頑張ってもベビちゃんが来てくれなかったら、日本で詳しくまた検査をしたり、恐らく癒着しているだろう卵巣のラパロなど、色々と次のステップを考えた方がいいね。という感じでした


帰国までまだしばらくあるので、色々考えるところもありますが、まずは自分なりにできること(体を冷やさないとか)を頑張りつつ、ベビ待ちと旦那さんとの2人暮らしを楽しみたいです


がんばっている方がたくさんいます
    ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村





低温期、上昇?!

2011/06/09 Thu

こんにちは。

日本は近頃暑いようですが、こちらも毎日30℃半ばくらいの気温で、夏本番です


基礎体温のことですが、前の周期はブログにも書いたように、低温期もガタガタで高温期もかなりばらつきのある体温でした。

ところが今周期は・・・、今はまだD10の低温期なんですが、いつもの低温期よりも0.2℃ほど高いんです

と、言っても、私は基礎体温がかなり低いので、上がったといっても36.3℃前後なんですけどね・・・

そして、今のところほとんどばらつきがなく、基礎体温計が壊れたのかな?と思ってしまうくらい安定しています。

今まで約4年間基礎体温を測ってきて、こんなことはなかったので少し驚いていますが、この低温期の体温の上昇は、きっとこの東南アジアの暑さのせいなのかな?と思っています

冷え性で低体温の体なので、この調子で基礎体温も安定して、高温期の体温もupして、たまごちゃんの育ちやすい体になってくれるといいのになぁと思っています

この暑さで、ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますが、なるべく体を冷やさないように気をつけて過ごすように心掛けたいです

暑くなると体を温めるように過ごすのが大変になってきますが、ベビちゃんがやってきてくれるように、そしてすくすく育ってくれるように、がんばりましょうね



がんばっている方がたくさんいます
     ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

リセット

2011/05/31 Tue

こんばんは。

今日で5月も終わりですね。日本は梅雨入りした地域も多くなってきたようですが、みなさん体調を崩されたりしていませんか?
こちらは最近暑さに拍車がかかってきて、少し歩いただけでも汗が噴き出してきます


今日、今周期もまたまたリセットしてしまいました

残念ですが、今回はあまりにも基礎体温もバラバラだったので予想通り・・・といったところです。

なので、暑くなってきた今、大好きなビールをまだしばらく飲めるんだ~ と、プラス思考でリセットを受け止めることができています

今日は私と同じようにベビちゃんを一度神様のところに返してしまった友達から、またベビちゃんが帰ってきてくれたという報告を受けました
無事に安定期に入ったようで、私もとても嬉しく、ひとまずほっとしましたこのまま無事に元気なベビちゃんが生まれることを祈るばかりです

みなさんのところにも、かわいいベビちゃんがやってきてくれますように


がんばっている方がたくさんいます。
   ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村

基礎体温

2011/05/26 Thu

こんにちは

5月も残りわずかですね。なんだか今月はあっという間の1ヶ月です


今月が早く感じる訳は・・・今日はD25の高温期のはずなんですが、今周期は基礎体温がガタガタで排卵日の予想もできなかったので、あまり期待していないからなのかなぁ。。。と思います。

いつもは、排卵日あたりからお酒も飲まず、通っているスポーツクラブもちょっとお休みしたりして、なるべく安静に過ごしていました。そして、高温期には毎朝基礎体温のちょっとした上下に一喜一憂して、生理予定日前になると毎朝基礎体温がすごく下がる夢を見て目が覚める…というのがいつものパターンなんです

海外生活で病院に通えない状態の今、基礎体温が唯一の頼みの綱なので、今回のように見事にガタガタな体温だと今周期はあまり期待できないなぁと思ってしまっています。

でも、今周期は毎日の体温の上下にも心を乱されず、あまり意識というか期待することなく過ごしているからか、精神的にはとても楽です

いつもの周期とあまりにも気持ち的に違うことで、普段どれだけベビ待ちのことで自分自身を追い込んでしまっていたかということに気付きました。

いつもピリピリして浮き沈みの激しい精神状態より、もう少し肩の力を抜いて、リラックスしたほうが、きっとベビちゃんもあのお母さんのところに行きたいなぁって思いますよね


日本に帰国するまでしばらくは積極的な治療ができないので、海外にいる間はあまり気負わずに、「来てくれたらいいなぁ~」くらいの気持ちで過ごせるようにしていきたいです


みなさんのところにもかわいいベビちゃんが一日も早くやって来てくれますように


がんばっている方がたくさんいます
   ↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村




ありがとうございます!

2011/05/23 Mon

こんにちは。ご無沙汰してしまいました

なんだか、前回のブログ更新から、なかなかブログを更新する気になれずに、今になってしまいました。。。

でも、前回の記事への拍手の数がものすごい数になっていて、コメントも色んな方からたくさんいただいて、本当に嬉しかったです

ベビ待ちしながら色んな気持ちと闘っている人がたくさんいるということを改めて感じました。


ベビ待ちしていると、辛いことも多いですが、ベビ待ちしているからこそ得られることや、自分自身が成長させてもらえることもたくさんあるなって、感じています

もし、私がベビ待ちすることなく、望んですぐに授かっていたとしたら、きっと無意識のうちに色んな人を傷付けてしまっただろうなとも思います。自分がこういう想いをしているからこそ分かる痛みや苦しみ、それを知ったことで少しは人として成長できたかなって思います。

本当にたくさんの方に拍手、コメントをいただき、ベビ待ちを頑張るエネルギーをたくさんいただきました!!
ありがとうございました

ベビ待ちを頑張っているみなさん、一緒に頑張りましょうね


プロフィール

ごまはは

Author:ごまはは
新米ママのごまははです♪

2009年 
子宮内膜症の漢方治療開始&結婚!
  
2010年 
3月に妊娠7週目で流産。
6月から半年間偽閉経療法で内膜症の治療。

2011年 
東南アジアへ引っ越し。
7月に妊娠7週目で繋留流産。

2012年
帰国&関東に引越し。
1月に3度目の妊娠が判明。
9月に無事に元気な女の子を出産。


~誹謗・中傷等、心無いコメントはご遠慮ください~

 bebipoji1

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ランキング



ご訪問ありがとうございます。
ベビ待ちポジティ部
「ポジティブに笑顔でベビ待ちしよう!」という活動です♪                                         前向きに楽しくベビ待ちしたい!というベビ待ち中のみなさん、                                                  よろしければ、お好きなバナーを持ち帰って、ご自分のブログに貼ってください^^
bebipoji1 bebipoji2 bebipoji3
検索フォーム
QRコード
QR
